※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ。
ココロ・悩み

最近1人で過ごしたいと思っていますが、周囲の理解が得られず辛い状況。夫は家事や育児をせず、義母や夫からのプレッシャーも重荷。離婚を考えるが、何も持たせてもらえず困惑。他の男性と話すことが唯一の楽しみだが、制限されてストレスが溜まる。人生に絶望し、死にたいと感じています。

1人になりたい。最近ずーっと思ってます。

でもそれを言うと「甘え」「自分が欲しくて授かった命でしょ」「母親の自覚ない」
など言われます。自分でもわかってます。でも辛いです。

結婚してから1人で遊びに行ったことない。
たまには1人でゆっくりしてたいと思うのはわがままですかね…

何もかも疲れてしまってやる気が出ないしため息しか出ません。

旦那はこれから仕事するんですが仕事してくれない家事もあまりしてくれない育児もほとんど自分に任せっきりでした。自分は夜勤の仕事してました。なのに旦那は何もしないことに苛立って「なんもしない癖に口出しすんな」と言うことが増え喧嘩の毎日でした。仕事始めてから家事などサボってしまうことも増え……

義母からは「仕事してても家事や育児ちゃんとしてる人はたくさんいる。あゆ。さんもちゃんとできてないんだから〇〇(旦那)に何も言えないよ。」と言われ。

正直なんで?と思いました。確かに家のことはサボったりすることが多くなったけど旦那よりはマシだと思いました。旦那は仕事してる時自分に「金稼いでねーくせに偉そうにすんな」など言ってきて義母も「お金稼いでる人が一番偉い」と言ってきてました。なのに自分がお金稼ぐようになったらこの様。

都合が良すぎだと。

離婚したい。でも離婚となったら旦那は何も持たせてくれません。財布も携帯も洋服でさえ。子供の用品でさえ持たせてくれません。「俺が契約したものだ」「俺が買ったものだ」と……。実家にも頼れません。

なのでできないんです。最低かと思いますが自分は他の男性と話すのが癒しというか……楽しかったんです。悩みとか話しても自分の味方してくれるのが楽しかったんかな。でも旦那にバレてから全部切らされ。当たり前のことだけどこいつはストレスしか溜めさせない。唯一の楽しみだったのにと思ってしまったりで。

人生ってつまらないですね。早く終わりにしたい。最近ずっと思ってることです。

死にたくなります。もう解放してほしい。自由になりたい。

よくわからない文すみません。吐き出したかっただけです。

コメント

mms

クソ旦那ですね。義母も。
やっぱり子も子なら親も親ですね。
仕事もろくに出来ないような男いりません。わたしなら耐えられません。
何も持たせてくれないとか本当にそんなこと出来るんですか?
あり得ないです。
自分の物も子どもの物も必要な物全部持って出て行きます。離婚です。
あゆ。さんが気の毒過ぎます。二人の子育てしながら毎日本当にお疲れ様です。

トト丸*⋆✈︎

私も欲しくて子供作りました😊
でも一人の時間は、たまに欲しいなって思う時ありますよ✨

実家にはなんで頼れないんですか?

mamama

一度無料の弁護士に相談してみてから離婚を検討してみてはいかがですか?
財産分与は当然の権利なので、、。

旦那さんや姑にされて嫌だったことを毎日欠かさず日記に書くことも重要です!

頑張ってください

deleted user

自由になりたいって、離婚したいのでしょうか?
吐き出したいだけならスルーしてもらっていいのですが。

もし本気なら、子どもを連れて行けて、さらにご主人には内緒で離婚をサポートしてもらえそうな場所ありますから教えますよ。
公共の機関だし、場所も非公開なので、全てご自身で行動することになりますが。

deleted user

子供産んだら終身刑かこら!
って言ってやりたいですねー…

義母さんはまぁ…昔の人って感じですね。

そんなに理解がないなら、口に出さないのがいいんじゃないですか?
自由な時間は自分で作る…
子供は保育園に預けて、適度に休憩されては?

義母の方の言葉はムシとして…
旦那さんは…積極的に家族の交流の場に連れて行っては?
働いてる人間が偉いとか…何時代の人間…というか、朝から朝まで毎日働いてから言えって感じです…

麦

クソ旦那とクソ義母ですね。考え方がおかしい!
育児は夫婦2人でするものだと思います。24時間365日営業ですからね。
家事も手伝ってくれないなんてありえない!😡
完璧すぎる人っていないと思います。義母が言った、「仕事してても家事&育児ちゃんとしてる」ってのは、旦那のサポートがあってこそ!
義母が口出しすんな!って思います😤

あゆ。さん、大丈夫でしょうか?友達や先輩ママなどには相談してますか?😢遊びに行くことで、気持ちがスッキリする部分もあります!
あまり思いつめないでください!😭
近くの方なら会ってお話したいくらいです😭😭
誰かにゆっくり聞いてもらうだけでもラクになりますよ✨

あゆ。


まとめての返信申し訳ございません。

旦那と喧嘩して出ていくとなると冬でも上着を持たせてくれず雨の日でも傘も持たせてくれずそのまま外に出されたことが何回もあります。
警察に行こうか考えました。でも自分も暴言吐いてしまうことあるし叩いたりしてしまうこともあり。自分にも悪い所はたくさんあります。なので引き返して結局行きませんでした。正直離婚したいんです。でも働いてないくせにクレジット使いまくりで自分のクレジットも使ってるのでそのお金を全部自分が返済しないといけなくなります。そんな経済力自分にはありません。実家は猫がたくさんいてとても帰れるような家ではなくお金も借りれるような親ではありません。できれば迷惑もかけたくないんです。
しかも前にほんとに離婚したく電話した時義母と自分の親達が話し合い結局離婚させてもらえませんでした。
自分達の問題なのにおかしいですよね……
全くまとまらない文ですみません。でも少しずつ離婚するためのお金を貯めていずれ離婚したいと思ってます。なのでもう少し頑張ってみます。お話聞いてくれてありがとうございました😊

まりか

シェルターもありますよ
逃げようと思えばいくらでも助けてくれる人います

保健所とか母子シェルターのこと教えてくれますよ!
お金がなくても逃げれます