※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うめ
子育て・グッズ

昨晩、11ヶ月の息子が何度も泣き起き。熱があった前日から異変。ヨダレも増え、口を見せてくれず心配。原因や落ち着かせ方を知りたい。

昨晩、寝かしつけてから2度、11ヶ月の息子が突然起きては癇癪起こしたかのようにギャン泣きし、何を対策しても泣き止まず大変でした😵

一昨日の日中に39度前後の熱を出したのですが、一晩寝て熱は下がり、昨日の日中は元気で家でゆっくり過ごしました。
そして夜はいつも通りに眠ったのですが1時間ほどで泣きながら起き、そこから1時間近く泣き続け落ち着いてから2時間ほどしてミルクを飲ませ再び眠りましたが、
また3時間ほどで起きて泣き出し、やっぱり何をしても泣き止まず。
深夜に散歩して落ち着かせまたミルクを飲ませて寝ました。

普段は寝る前にミルクを飲むとそのまま朝まで眠ります。
喉が渇いてるのかとマグで飲み物を渡しても泣いて拒否
💧

オムツや室温など当たり前に事は何を試してみてもダメ🙅‍♀️

いったい何がおこっていたのか😢
いつもと違うと言えば、昨日から突然、ヨダレが尋常じゃないほどに出てました😥
新しい歯でも生えるのかな🤔それとも前日の高熱が原因か💧
それとも口の中に何が痛いなどの原因があるのか。
口を開けるのを凄く嫌がるのでじっくり見ることができません😥

癇癪おこすお子さんいらっしゃる方、どのように落ち着かせていますか?
何が原因はあるでしょうか😣

コメント

ジェシー

夜泣きじゃないんですか?

• うめ

うめ

回答ありがとうございます❣️
    夜泣きですかね😢10ヶ月でやっとおさまったんですが、再発かなぁ😓

• 8月13日