※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
妊娠・出産

妊娠後期で急に尿意が増え、動くとすぐトイレに行きたくなります。これは妊娠後期によくある症状で、予兆ではないかもしれません。歩くとさらに強く感じることもあります。

妊娠後期です。
汚い話ですみません。
最近まで動いてもなんともなかったのに急に尿意が近いと感じます。
妊婦さんになると近くなるときいていたしいつもより近くなっていました。それ以上にトイレいって5分、10分もしないうちにしたいっておもいます。座ったり寝ているとましなんですがうごきまわるとすぐしたくなってトイレに駆け込んでもそんなにでないかんじで妊娠後期につれてひどくなるものですか?それともなにかの予兆ですかね?尿意と勘違いしてるだけで違う何かですかね…?歩いてると刺激をあたえられるようなかんじでおもわずおさえたくなります。

コメント

Rchan♡*゚

私も妊娠中は尿意が半端なかったですよ!
出かける時とかもずっと漏れそうな感覚して座ってないときつかったです。
トイレいったあとなのに尿意がしたりって感じで最初膀胱炎かな?と思ったのですが産後はすぐなおりました!!
妊娠後期はお腹も大きくなって膀胱圧迫されるんでどうしてもこーなっちゃうんですよね😓
私シートとか常につけてましたがたまにちびってましたよ。笑

m.

臨月に近づくにつれ出ないのに尿意感じること多くなりますよー!!
それだけ赤ちゃんが大きくなってる証拠だと思います😊

スモモ

トイレが終わって、トイレ出た瞬間また出そう、って感覚は妊娠後期は頻繁にありました😅
でもいざトイレに行ってもほとんど出ないという…

でも出産したらなおりますよ。
赤ちゃんも成長して大きくなっている、いいことですよ!

👶

めっちゃ分かります😨!
何か膀胱を刺激されてる感じで、漏れるー😭ってなります😓

riiiy

私もいま臨月ですが、一時期治ったと思ってた頻尿が最近になって再開しました😭夜中何度も起きてしまいます💔そして赤ちゃんがお腹で動くたびに膀胱が刺激されてる感じがして余計にトイレいきたくなります…