※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

生後7ヶ月の赤ちゃんが便秘で、乾燥したうんちが出て血が出ている状況。完母で水分補給が足りていない可能性も。原因や対処法について病院で相談予定です。

生後7ヶ月になったばかりで、離乳食は一回食です。
4日間うんちが出ていなくて
5日目の今日、少量ずつ乾燥したうんちが出ています。
踏ん張る時痛いのか、ギャン泣きしながらうんちを出してる感じで、おしりをみたら血が出ていました…
一応、午後病院予約入れたんですが、、
何が原因で便秘になってしまったのでしょうか?
ちなみに、完母です。それ以外に水分補給がまだ出来ないので、それが原因なのかな?って思ったり……

コメント

りんちゃんママ

暑いですし、頻回授乳でもない限りは水分補給出来たらいいかなとは思います( ˟ ⌑ ˟ )
離乳食と一緒に水分は摂れませんか?ストローマグとか🤔それかスープとか汁気の多いものや食物繊維のある野菜を追加してみたり…ですかね!

• はる

はる

やはりそうですよね😭
    一応スパウトは練習させてるんですが、なかなか飲めなくて…
    離乳食ですね!食物繊維の多い食材等与えたいと思います

• 8月13日
チシャ猫

もしまだならヨーグルトも良いですね🙂

• はる

はる

ヨーグルトですね!🤔試してみたいと思います!

• 8月14日