※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りなみな
ココロ・悩み

母からのプレゼントに困っています。要らないものばかりで、伝えても続けてくるので困っています。引っ越しを控えているため、捨てるしかない状況です。

実母なのですが、プレゼントのセンスが無さすぎて悩んでいます。。

家が近いのでちょくちょく物をくれるのですが…

ガラクタばかりです。
謎のキーホルダーや携帯クリーナーを娘にと貰うのですが娘もよく分からずで使う訳もなく…😅

遠回しにいらないと言ったら次は野菜と果物を貰いましたがこれも腐っていたりカビが生えていて結局捨てました。

この都度も伝えたら現金がいいわね〜と言われたのにまた昨日謎のプレゼントを頂きました。

触ると気持ちいい癒し系のキーホルダーとハンドタオル3枚(同じ柄)と100円のコップ入れ。。

正直全部要りません。。。

タオルなどの実用品はこだわりがあるのとしまう場所がピッタリなので入りきらないので本当にいらないしなぜ一緒の柄…??😨

売れる程の物でもないし、捨てるのは申し訳ないですが引っ越しを控えていて断捨離中なので捨てるしかありません。

因みにおもちゃとかの方がありがたいと言ったらむやみにおもちゃ買う人私は嫌いと言われました…😨

何て言えば伝わりますかね(;o;)
伝えずにいらないけど貰い続けた方がいいのでしょうか?

本当に無神経な人で母が苦手です…実家近いけど行きたくないです( ; ; )

はぁぁぁぁぁ……

コメント

うちの母もいろんなもの買い与えます。笑

細かいものどんどん増えていくし、
1つのものを大切にすることを教えたいから
私がいいって言った時以外買わないでって私はきっぱり言いましたよ。
要らないものにお金を使う母もかわいそうです😭

• りなみな

りなみな

私も1つの物を大切にして欲しいタイプなので細々したものを沢山買うより大きいおもちゃ1つ買ってそれを大切にして貰いたいです(;o;)

ですが母は違う考えみたいで…
    夏休みで友達と遊べなくてストレスも溜まってそうだったので昨日クリスマス以来のおもちゃ買ってあげたら
    おもちゃむやみに買い与える人私きら〜いと言われ、、
    我が家の事情も知らないのに…本当に腹立ちました。

本当無神経すぎてため息しかでません。。

ですが、ダメ元で私もその言葉言ってみようとおもいます!ありがとうございます😊

• 8月13日
nana

それ嫌がらせですよね(笑)

ご主人を味方になってもらって断りましょう。

• りなみな

りなみな

本当に…でも悪気がある訳ではなさそうで…

昨日も友達のお孫さんにあげようと思ったスタイあげそびれたからあげるね☺️

と言われて見てみたらペラッペラのオマケで貰うようなスタイでした。。

これプレゼントしなくて良かったね。と心の中で思いました。。笑

実母なので…旦那もまぁしょうがないんじゃない?😅という感じです。。orz

• 8月13日
  • nana

nana

実母なんですね!勘違いしてました😳
    実母でそんな感じとは…どうされたのでしょう😭

• 8月13日
  • りなみな

りなみな

義母なら我慢しますが実母なんです😨

多分相当な天然なんです…😅

本当に恥ずかしい…

• 8月14日