※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこ
子育て・グッズ

下関市でお盆におっぱいマッサージしている場所を知っていますか?断乳3日目で痛みがあり、搾乳が難しい状況です。優しいマッサージを希望しています。自宅での断乳経験や絞乳のスケジュールについてアドバイスをいただけますか?

下関市で、お盆もおっぱいマッサージしてるところ知りませんか😵?
断乳3日目です。昨日の夜中に痛すぎて、おにぎり絞りしてみましたが、ポタポタと少しガス抜き程度しか出ませんでした😫かと言って、素人が普通に搾乳したら乳首の刺激でまた母乳作られそうだし…
はー、お盆に断乳始めるなと3日前の自分に教えたいです😭
産後すぐの産院でのマッサージが死ぬほど痛かったので、できれば優しいマッサージのところが良かったのですが、この際病院敷かなければそれも致し方ないかなと思っています…😭
また、ご自宅で断乳完結された方、どんなスケジュールで絞られましたか?普通に絞っていいものなんでしょうか?それとも、冷やして乗り切るべきなんでしょうか?

コメント

ke

しんどいですね💦
3日目である程度絞る、そして1週間後に完全に絞るというスケジュールでよいと思います❗️乳房が痛ければ、絞らない間はキャベツ湿布、ご自宅にあれば葛根湯(できればゴボウ茶)を飲むとよいです❗️

• もこ

もこ

コメントありがとうございます😊
    そうなんですね!じゃあ、今日は家で自力で絞ってみて、1週間目くらいにおっぱいマッサージでもいけそうですね!
    葛根湯あります!そんな効能があるとは知りませんでした😳
    ちなみに、絞るときは普通の搾乳みたいに乳首をつまんでピューっとしていいんでしょうか?

• 8月13日
  • ke

ke

乳房から絞るとよいです❗️昨夜はお風呂で絞りましたか?

• 8月13日
  • もこ

もこ

お風呂では絞ってないです!
    温めないようにと思ってお風呂はシャワーだけサッと浴びて、子供の眠りが深い夜中に絞りました!
    お風呂で絞るといいんですね💡乳房からというのは、乳房から持ってきて、乳首まで行っていいんでしょうか?それともやっぱり、乳首直前まででとめて頑張って地道に絞る感じですか?

• 8月13日
  • ke

ke

絞り方は前者でオッケーです🙆‍♀️
    夜中にお風呂で絞ると集中的にできるのでよいですよ❗️けっこう時間がかかりますもんね😅

• 8月13日
  • もこ

もこ

なるほど💡ありがとうございます、なんとかなりそうです😭✨

• 8月13日
mama*

痛みはだいぶ良くなりましたか?

下関ではないのですが、宇部駅近くのにゅーとぴあという個人でやっている所、緊急で夕方からやってもらえて、痛くないしとても良かったです😭まだ痛ければ電話してみてはいかがでしょうか?痛すぎて吐きそうでしたが、マッサージ気持ち良くて寝たくらいです。わたしは50分かけて車で宇部まで行きましたが、すごく楽になって行って本当に良かったです😭4000円くらいでした!!

わたしは断乳2日目と、断乳から1.2週間後に2回目、1ヶ月後に3回目に行きました🙉

• もこ

もこ

コメントありがとうございます😊
    夜中の3時ごろ1時間ほどゆっくり絞って、カチコチの痛みは大分楽になりました😭
    でも、乳腺のズキンとした痛みが不定期に起こるようになったので、このまま次の搾乳まで耐えるべきかマッサージ行くべきか悩んでます😂
    堪え難かったら、にゅーとぴあ行ってみます!ありがとうございました✨

• 8月14日