※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
妊娠・出産

病院で出産時に必要なものはもらえますか?

総合病院で出産された方、入院中などに赤ちゃんのオムツや母子の母乳パットなどもらえたりしましたか?

コメント

さつFam.

私が行っていた病院では、オムツは貰えましたが母子パットはありませんでした。

R♡mama

総合病院で出産しました!
赤ちゃんのオムツは貰えましたよー!母乳パッドは貰えませんでした( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )

ちさと

私の産んだ所はオムツ2パックとおしりふき1パックとお産パッドLサイズ2パック、Mサイズ1パックだけありました!
お産セットで料金に含まれてたので!

にゃん♪

病院によるので確認したほうが良いです。
わたしはオムツは使い放題、母乳パッドも1袋(10組くらいですかね…)もらいました。
ほかにも産褥パッド、産褥ショーツ、授乳ブラ、ビデ容器、へその緒ケースなどモリモリでした。

ちゃんはな

市立の総合病院でした。入院中に赤ちゃんのオムツ(パンパース紫小さいサイズ)を一つもらえましたよ^^ 母乳パッドは、ありませんでした。

ゆぅウサ

私の出産した病院では、おむつ(紫パンパース)2パックがお産セットに入ってました(*´∀`)ノ

母乳パッドはありませんでした。

*龍まま*

一人目を総合病院で、出産しましたヽ(・∀・)ノ

私の産んだ病院では、「赤ちゃんのオムツ1袋」と「おしり吹き1パック」と「お産パット」と「産褥ショーツ1枚」と「へその緒の箱」がありました‼(*^^*)

母乳パットは、自分で用意しました‼(^o^)v