※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rinn4
ココロ・悩み

生後0ヶ月5日の初マタです。母乳が出ず、搾乳機を購入。乳頭が短いと言われ落ち込み、手動で絞るも痛みで難航。泣き声で少し出るが、助産師に母乳あげてるか聞かれ戸惑っています。

生後0ヶ月5日 🚺初マタです

母子同室で入院中です🌹15日退院

胸の張りが痛すぎて痛すぎて涙が出るぐらい
痛いです ...... 直接は今の所 飲んでくれないので、、

今 Amazonで搾乳機買いました........

母が言うには乳頭が短いから吸いづらいじゃない?🌨
と言われ、すこし落ち込み

手動で絞ってみたのですが痛すぎて断念..
冷やしても全く引かず

赤ちゃんの泣き声を聞くと
チョロチョロ~と少しでます🌹嬉しい 半面 悲しさ

助産師さんにも母乳あげてる?って言われ
、、、って感じです

コメント

ぽん

乳腺炎になってしまうと怖いので、少しでも飲んでもらえるように加えさせていくしかないです😭

搾乳が上手くいかなかったら、母乳外来いってみてはどうでしょうか?

  • Rinn4

    Rinn4

    乳腺炎ってどんなものなんですがね、、心配です、、
    ですよね...😭

    搾乳がうまく行かなかったら行ってみます🌹

    • 8月13日
すぬ

ご出産おめでとうございます👏💗
張ってるということは
イタイけどいいことですね!
搾乳機でやるより、一回助産師さんに
お願いしてマッサージしてもらった
方がいいですよ!だいぶ楽になります!
カラダは赤ちゃんにおっぱいをあげる準備してますし、大丈夫だと思いますよ◡̈
あとは赤ちゃんも飲むのが初めてなので
飲ませて練習ですね✊✨

  • Rinn4

    Rinn4

    ありがとうこざいます🌹🌹☺️
    昨日初めてマッサージしてもらってからこんな感じになってしまって
    痛みが増すんじゃないかと思って
    怯えて言えずにいます...

    後でチョロっと言ってみます、、🌹

    練習あるのみですね🤧🐟

    • 8月13日
  • すぬ

    すぬ

    おっぱいが作られてきてる証拠ですね!
    マッサージしてたくさん出してもらうと
    一旦スッキリして落ち着きますよ💡
    あとは張ってるのは冷やすといいですよ◡̈

    • 8月13日
アオ

女の子だし、余計に飲みが悪いのですかね😥
あとは、私も飲みにくい乳首だったので乳首に被せて赤ちゃんに吸わせるカバーみたいなのを使っていつも飲ませていましたよ😊
それがないと最初の頃はダメでした😅
写真載せますね✨

  • Rinn4

    Rinn4

    そんな物があるんですね?!
    即買います🌹🤯
    ありがとうこざいます🌹

    • 8月13日
  • アオ

    アオ

    最初は痛くて仕方ないのでマッサージは私も何回かしてもらいましたよ😊
    そうすると出るようになるので赤ちゃんも飲みやすくなると思います😊
    頑張ってくださいね💕

    • 8月13日
ゆーき

うー、すごくわかります!
痛くて寝れないくらいですよね。
出るより作られる方が多いんですよ

でも今は出すしかないんで、
少しずつでもいいからお風呂とかテレビ見ながらとか暇なときに出して、
そしたら少しずつ出る量も多くなります、
慣れてきたら固くなってるとこを押しながら揉みながら搾乳するともっと出るようになります、
また痛くなったら出しての繰り返しです!

私も最初は痛くて吸ってもらうことも出来なかったから常に搾乳してました、
そしたら出る量が増えて痛くなくなって吸えるようになりました!

1週間くらいで軽減されますよ!
頑張って下さい!

ちー

出産おめでとうございます😄
赤ちゃんもお母さんもまだ授乳に慣れていないので、赤ちゃんにおっぱい咥えさせてコツを掴むしかないですね😅
まだ入院中とのことなので、今のうちに助産師さんに何回でもコツを教えてもらうといいと思います☝️
私もなかなかコツが掴めず、授乳の度にナースコールしてました💦
マッサージしてもらってからって事は、母乳の生産が活発になったって事だと思います😄
私が出産した病院では売店で乳頭保護器(乳首カバー)が売られていて、それを勧められました❗️

Rinn4

皆さんありがとうこざいました🌹

今日一応 助産師さんにマッサージ頼んでみます🤢🤒

搾乳機と乳首カバー買いました🌹

ありがとうこざいました🙇🏻‍♂️