※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
ココロ・悩み

義実家と旦那の兄が居候で、性格や考え方が合わず苦しい。プライバシーがなくパニック障害に。離れたら楽になるか心配。

我が家の目の前には義実家があります。
そして我が家では旦那の兄が居候。
基本的に旦那の両親・兄妹と性格も考え方も合わないです。
逃げ場がないような、いつも何か気を使ってるような、プライバシーがなくズケズケ踏み込んでくる、そんな感じでずっと苦しい。
早くここから出たい。泣
私はもともと人見知りで、プライバシーを大事にしたいし、自由が好きです。
義実家で同居ではないし…と、この生活を我慢して続けてたら自分に負担になっていたようで、パニック障害になってしまいました。
この逃げ場がないような環境にいると、夜発作が出そうになって毎日苦しいです。
ここから離れたら少しは良くなるのかな?

コメント

はな

うちも目の前が義実家です💦帰宅直後にピンポンがなります、電気が着くと帰宅が伝わるからです😭電気をつけずに何もない奥の部屋で過ごしたことも何度もあります😞

ご主人には相談されましたか?そこまでなられているなら、離れることはできないですか😭?
くれぐれもご自身を大切になさって下さいね(><)

• ぽん

ぽん

帰宅直後にピンポンが鳴るんですね( ; ; )
    自分の家なのに自由にできないんておかしいですよね。泣

パニック障害は関係ないのですが、旦那の仕事の都合で今度引っ越しが決まっています。
    でもまだ先であと少しの我慢なのですが、気持ちが限界でたまにパンクしてしまいます💦

• 8月13日