※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまじ
家族・旦那

愚痴らせて下さい。今、旦那の実家に帰省中なんですが、旦那が甥っ子(中…

愚痴らせて下さい。
今、旦那の実家に帰省中なんですが、旦那が甥っ子(中1.小3)に混じって夜遅くまでゲームやって盛り上がってます。。。私と息子(生後5ヶ月)はリビングから出たすぐ横にある寝室で寝ているのですが、旦那はお酒飲みながらなので声がでかいし、甥っ子たちの笑い声。。
せっかく、ぐっすり寝てた息子は何回も起きてたまったものじゃありません(T_T)
いい大人なんだから、甥っ子たちに寝ようかの一言を言えないものか。笑
いつまでたっても子どもなんだなぁと思いました。。
早く自分の家に帰りたいーー笑

コメント

シイカ

いま、お盆で、全国の旦那実家に帰省してるお嫁さんたちがイライラしてるんだろうな〜って思います。
わたしは義実家が10分の距離なので泊まることはないですが、本当、行くだけでもイライラします。自分の家がイチバン‼️

旦那さん、もうちょっと気づいてほしいですよね。というか、やはり男の人は気づかないのかな?自分の育った家に帰ってきて少年に戻ってしまうんですかね🙄

早く静かになってくれますように😣

• たまじ

たまじ

返信ありがとうございます😊
    本当にイライラが止まりません😭
    男の人はやっぱ気付かないんでしょうねー💦
    あまりにうるさくて義母がまだリビングにいたけど、わざと水飲みに行くフリして、旦那&甥っ子たちに「まだ、寝ないのー?もう遅いから寝ようよー」と言ってやりました!
    義母も義母でなんか言ってくれればいいのに。。笑いながら「うるさかった?」の一言。。カチンときたけど作り笑いで「私は大丈夫ですけど、息子が。。」と言ってリビングを後にしました(T_T)
    全国のお嫁さん頑張りましょう!!😂

• 8月13日
ころころ

おつかれさまです🙇‍♀️
そういうことで旦那のこと少しずつ嫌いになっていきますよね😓
自分の家じゃない中での寝かしつけ&うるさいときたらイライラしますね
何回も起きちゃって息子ちゃんも可愛そうに。もっと気遣ってほしいですね。
ほんと男ってやつは、、、😭

• たまじ

たまじ

本当にイライラします💦
    やっと寝たと思ったら、お次はいびきがうるさい。。。😂
    1人ため息が出てきますー。。

• 8月13日
ピコ

気持ちものすごく分かります!
私も今日似たような事がありマジでプッツンいきそうになりました。
旦那にとっちゃぁ落ち着ける実家でも、嫁にしてみりゃぁアウェイなんだなと思うことばかり。
この孤独感を感じながら妻として母親として強くなっていくんだなとしみじみ思った1日でした。笑
絶対負けねぇ。笑

• たまじ

たまじ

気持ち分かっていただいて、嬉しいです😂
    本当に母親ってこうやって強くなっていくのですね!!笑
    お互い頑張りましょうᕦ(ò_óˇ)ᕤ

• 8月13日
♡mama♥

ちょっと来てってLINEして部屋に呼び、私なら説教ですね😁💦
このままならもう私たちは帰省しませんって言っちゃいます。

• たまじ

たまじ

やっはり説教ものですよね!!
    ネチネチ旦那にLINEでもう少し静かにーとか、早く寝ろーとか寝室から送っていました(T_T)笑
    本当に帰省したくなくなります。。後3日間の我慢!!

• 8月13日
  • ♡mama♥

♡mama♥

あと3日も居るんですね😨
    私は実家にも義実家にも泊まること事態ないので、あと3日もなんて苦痛ですよね💦
    今日からご主人が反省するまで無視ですね😑

• 8月13日
mamari♡

ほんと、男ってなーーーんにも
考えてないですよね💦
うちもほんと脳天気な発言に
イッライラしっぱなしです😂
旦那の実家も脳天気な人ばっかりで
ほんと、宿泊は限界を達します😂笑
皆イライラですね😂
一緒に頑張りましょー😭😭😭

• たまじ

たまじ

本当に旦那の能天気発言には困ってるし、えっ??ってなることが多くてイライラです(T_T)
    能天気一家、、考えるだけで耐えられない😂
    帰省から帰ったら、自分なりの贅沢しちゃいましょ♪一緒に頑張りましょうー!!

• 8月13日