※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーる
家族・旦那

あー旦那ってめんどくさいですね😭娘が授乳の時間のために起きて私もそれ…

あー旦那ってめんどくさいですね😭

娘が授乳の時間のために起きて私もそれに合わせて起きてオムツを替えていると…なんかやることある?と旦那が
やることと言っても私がオムツ替え始めているしその後は授乳するだけなので、いや今んところはないけどと答えると
そーですかっとふてくされたような返事が…
手を洗いに行って帰ってくるとぐずぐずしていた娘をあやしていたのか娘の足を持って左右に揺さぶっていたのであんまり足持ってやると脱臼とか怖いからこうやってねと一言アドバイス入れると、あーそーですかっとまたふてくされるような返事が😭

そのまま背を向けて寝たのかと思えば枕に顔を押し付けたまま動かない😅ん?泣いてる?😭めんどくせー(笑)
隣で授乳している間そのままでした。そして途中でトイレに行ったのか部屋から出て行ったけど全然帰ってこない😭

え?私なんか傷つくとこ言いました?普通に今やってほしいことはないと伝えただけなのにそんなに傷つきます?
毎日睡眠時間少なくて疲れているのに意味わからない事されると余計疲れるからやめてくれ😭
これってほっといていいですよね?😅

同じようなことするような旦那なんていないですよね?(笑)

コメント

あやか

えっめっちゃめんどくさいですね(すみません)
ただでさえ寝不足で疲れてるのに、すねた旦那の相手までできるか!って感じですね😱💦

• あーる

あーる

めんどくさいですよね😅
    いつもと同じような雰囲気だったのに何だったのか…手伝いたい気持ちがあるのはありがたいけど仕事もあるからどうしてもって時以外声掛けないようにと思ってやってきてたので普通に言っただけなんですけどね(笑)

• 8月13日
a

でも、いい旦那さんですよ!
わたしの旦那なんていびきかいて爆睡ですよ。
腹立つから変えたオムツ1つ1つ頭もとに並べてやってましたよ。笑

• はち

はち

不覚にも笑ってしまいました😂w

• 8月13日
  • あーる

あーる

手伝いたい気持ちがあるのはありがたいですよ!でも普段はaさんの旦那さんと同様イビキかいてねてます(笑)
    なぜかさっきは聞いてきて普段通りに答えたのにこんな感じです😭

• 8月13日
  • あーる

あーる

オムツ笑えました😭
    私もやろうかな…(笑)

• 8月13日
あーーー

あーなんかわかりますー😭
うちの旦那も夜中娘が泣くと起きていました!
周りはえー!うちは起きないよ!って言われてそれが羨ましかったです🤣泣きはしませんでしたが、、、笑
よく、旦那では寝なくて私に代わったら寝たりするとムンつけます 笑
男って本当めんどくさい🤣

• あーる

あーる

旦那じゃないと寝ないのはうちも同じです😅途中でダメだって渡してきたり暑いからダメだって渡してきます(笑)
    起きてくれるのはいいんだけど本当にやることは無いからないって言っただけなんですけどね😭

• 8月13日
にこにこ

うざいしか出てこないww
ほっときましょ(笑)

• あーる

あーる

うざいですよね(笑)
    やることはないからないって伝えただけなのに😭ほっといたら気づいたら隣で寝てました(笑)

• 8月13日

面倒というか
俺も子育て手伝いたい
という意思が出ていて
羨ましいと思いました💧

たぶん旦那さんは
全然知らなくてしてしまったし
少し落ち込んでるんだと思います…

でも、男の人なのでそれで
泣くのはやめてほしいですね。

• あーる

あーる

手伝いたい気持ちかまあるのはありがたいなと思うんですけどほんとにやることはないからないと伝えただけでこうなられて困ってしまいました😅

繊細すぎてめんどくさいと思ってしまいました😭

• 8月13日
ユウゴママ

起きてくれるだけ偉いですよ。

うちの人は今は起きるけど
産まれたばかりは起きませんでした。
爆睡しやがってって感じです。

育児をやりたいのでしょうから、
今から色んなことをやらせて覚えさせたら良いですね。

後々自分が楽になるためにも☝

めんどくさいかもしれませんが、
頑張りましょ😌

• あーる

あーる

手伝おうとしてくれる姿勢はありがたいなと思ってます!
    けどこんなことで落ち込まれては困るし普段イビキかいて寝てるんで急になんだ?ってなりました😅
    アドバイスしてもはぁーって顔しながら聞いてるんで言うのもなんか疲れてしまいます😭
    男の人ってめんどくさいもんなんでしょうね

• 8月13日
しばたろ

自分も子育てに参加したいんですね😅いい旦那さん…( ;∀;)

傷付く方は傷付きますよ?
旦那さんの意欲が面倒くさいんですか?

放っておいてもいいかと思いますが、積み重ねです。きっといつか旦那さんから「面倒くさい」と言われるでしょう。
その時は、あーるさんは何も言わずに、ふてくされずに、泣いてはいけませんね😅

ありがとう✨助かるな~✨

が言えるといいんじゃないでしょうか。面倒くさくても。

と、私の気持ちを書きました~✨仲良く子育てされてくださいね😃

• あーる

あーる

そうですね、参加したい気持ちは伝わってきてます!

意欲はいいんです!手伝うことがあれば頼んでます!けど無い時に無いと伝えてこうなられては困るなあって😅
    繊細すぎてめんどくさいなあと思ってしまいました(笑)

感謝の言葉大事ですね!忘れず伝えられるように心がけてみます!

• 8月13日
れよ

反応はめんどくさいけど、良い旦那様だと思います!
ウチは娘の存在、一切関係なくご自分のペースで生きてます😞

「〜して」じゃなくて、「〜すると良いって助産師さんが言ってた」とかが良いみたいですよ〜

• あーる

あーる

ですよね、めんどくさいですよね😅
    でもいびきかいて寝てる時が基本です(笑)
    手伝いたい気持ちは伝わってきてます!

なるほど!言い方気をつけてみます!

• 8月13日

だんだんその意欲がなくなってきて、逆に手伝って欲しくなるんですよ…

でも、実際されたら…!!!

旦那の取り合いはめちゃくちゃ難しいですね…

• あーる

あーる

手伝って欲しい時にいびきかいて寝てて本当にやることがない時に聞いてくるんですよね😅

気持ちがあるだけいいのかもしれないです(笑)

• 8月13日
あおママ

私の旦那さん息子が可愛いくて育児はよくやってくれますが、息子が泣いててもお酒飲んだ時は爆睡して起きませんよ!😩息子も長時間寝てられる子なのでなんなら息子を抱っこしながら一緒に寝てます😅仕事をしてるし肉体労働だから疲れるのもわかりますが泣いてるのに寝てられるの腹立ちます😅私が保育士だからかアドバイスやわからないことを教えたりすると短気な旦那でも大人しく聞いてくれますが、泣いたら泣いたで「ママ〜」ってこっちにいちいち来るからそれもまためんどくさいです笑
だから泣いてすんなり起きて来てくれる旦那さん羨ましいです!!
きっと旦那さんも力になりたいし自分なりに娘さんを遊ばせたい育児したいって気持ちがあるんでしょうね!☺️
いい旦那さんですね!✨

• あーる

あーる

いい旦那さんって言ってもらえて彼は嬉しがると思います(笑)
    手伝って欲しい時はいびきかいてねてて本当に大丈夫な時に聞いてくるのでタイミングが…😭
    可愛くて手伝いたいって気持ちは伝わってきてるんですけどね😅
    アドバイスとか聞いてくれるのいいですね💦うちの旦那はたいして調べたり聞いても来ないので私からいうとはぁーって顔しながらやってます😅

• 8月13日
  • あおママ

あおママ

確かにタイミングもありますよね😅
    そんな顔するなら調べたり少しでも知識得てからしてほしいですよね!笑

• 8月13日
  • あーる

あーる

そうなんですよ!本当にそう思います😭
    私の意見が全てではないし怒ったりはしないけどわかった上でもの言ってほしいなって思います💦

• 8月13日
  • あおママ

あおママ

私の旦那さんがもろそうですけど、男の人ってなんで調べたりとかしないんですかね?😂
    私の場合たぶん保育士の私に聞けば早いって思ってるから調べないのかもしれないけど中にもわからないことがあって私も調べたり勉強しているのに全てを頼らないでって思います!笑
    の割には、子供関連じゃないこととかで口出ししたりすると逆ギレするパターンなんですよね😂

• 8月13日
まー

繊細な旦那様ですね💦笑
なんか手伝いたいけど、何したらいいかわからないんですかね?✨
うちはガンガン育児に関して言い返してくるので逆にうざいですよ😥

• あーる

あーる

繊細すぎてめんどくさいです😭

声かけてくれるのはいいんですがタイミングが悪いんですよね😅
    頼りたい時いびきかいて寝てるんで(笑)

言い返してくるのも大変ですね!
    けど育児についての意見交換は出来るからいいですよね!

• 8月13日