※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
家族・旦那

旦那と寝室別ってやっぱり少数派ですよね?😅前は一緒でしたが出産後から…

旦那と寝室別ってやっぱり少数派ですよね?😅

前は一緒でしたが出産後から旦那が寝不足で仕事に支障が出るといけないので別になりました、予定では半年位のつもりでしたが、なんやかんやでもう1年。
旦那の方が後で寝るので先に寝ている私達を起こしてしまう事や空調の感じ方の違いなどの理由から、今は別がすごく快適です。

でも部屋数が少ないのでいずれは一緒に寝ないといけません。今更大丈夫かなぁ😂

一緒に寝ている方は寝る時間のズレなどの問題はどうしていますか?慣れていきますかね‪‪💦‬

また、一緒だとなかよしする時どうしてるんですか?
起きないかもしれないけど絶対気分になれないと思います😅

コメント

Riiiii☺︎

2LDKでしたが妊娠中から寝室別でそのままずっと別でした😂
そっちのが私もぐっすりでした😂😂

  • ままりん

    ままりん

    妊娠中からなんですね😆
    そうですよねー!
    本当快適です😂(笑)

    • 8月12日
ママリ

質問とは違いますが寝室別です🙋🏻
子供が大きくなり子供部屋がいるとなると一緒に寝ることになります😱

  • ままりん

    ままりん

    状況一緒ですね😊
    まだ先の事ですが、私と旦那が寝るなら子供部屋で子どもと寝たいです🤣🤣(笑)

    • 8月12日
  • ママリ

    ママリ

    わかります!
    うちは旦那の歯ぎしりが原因で別室です笑
    それ改善されないと一緒に寝たくないです!

    • 8月12日
あーか

一緒に寝てます(・ω・)/
息子を寝かしつけた後、夫婦でリビングで過ごして一緒にベッドに入るか、私が先に寝て、後から旦那が入ってきますが、今のところ特になんの問題もありません!

仲良しは隣でささっと済ますこともあれば、リビングでする時もあります!

  • ままりん

    ままりん

    そうなんですね😊私は眠りが浅く、よーやく眠りについた所を起されたらめっちゃ腹立つ人間で😂‪‪💦‬笑

    隣でも起きないんですね😊

    • 8月12日
  • あーか

    あーか

    イライラしちゃうタイプだとストレスになっちゃうかもですね(´xωx`)
    私も眠りが浅いのですぐ起きますが、わーい来たー♡っていうタイプなので笑
    一緒に寝ないと無理なタイプなので、寝室分けるという選択肢がなかったので慣れたっていうのもあると思います(・ω・)/

    • 8月12日
  • ままりん

    ままりん

    わーい来たー♡ですか✨
    私なら、来たか🤦‍♀️おい☹️起こすなよ☹️だと思います(笑)
    可愛いです💓私も一緒に寝る時が来たら慣れると良いのですが😂

    • 8月12日
✩sea✩

結婚して10年になりますが、一度も別の部屋で寝た事ありません(◍•ᴗ•◍)
ずっと一緒です^^*
寝る時間もズレてますが、何も問題なく過ごしてます!
仲良しは寝室ではしません(^_^;)
別の部屋でしてます(*´-`)

  • ままりん

    ままりん

    ひょえー!😳笑 仲良し!!
    羨ましいです💓理想です。
    別の部屋なんですね😊

    • 8月12日
m

一緒に毎日手を繋いで寝てます💓

  • ままりん

    ままりん

    毎日ですか!仲良しですね💓
    付き合いたての頃に数日しかした事ありません😂😂

    • 8月12日
エイヤ

ずっと一緒に寝てます!
寝る時間はべつですが娘が起こされることは特にないです!気をつけてもらってるので。私は起きますけどね笑

うちの場合は逆も然りで、娘の泣き声で旦那が起きることもないので大丈夫でした笑

仲良しは扉挟んで隣の部屋でしてます!(小さい頃は横並びのまましてました💦)

  • ままりん

    ままりん

    私が不眠症っぽいので、ようやく寝付いたところ起されたらムカついちゃって😅‪‪💦‬旦那も敏感なタイプです🙈💭
    一緒に寝るのは理想なんですが‪💦‬

    大きくなってくると無理ですね🤣✨

    • 8月12日
( ¨̮ )

生まれた時から一緒に寝ています^_^
初めて一緒に寝た時は泣き声で起きたりして寝不足続きでしたが、それもほんの最の2、3日だけで今では娘も朝まで寝るようになったし、よっぽど娘が泣かない限りぐっすり寝てますよ(笑)
仲良しはやっぱり娘が起きたら中断になってしまいます(笑)

  • ままりん

    ままりん

    ほんの2.3日ですか!
    うちは2.3ヶ月悩まされました😱
    泣いたら中断するしかないですよね‪‪💦‬

    • 8月12日
  • ( ¨̮ )

    ( ¨̮ )

    夜起きる子は起きますし、その子その子によってなので難しいですよね💦
    すぐ寝てくれれば再開しますが(笑)
    無理そうな時はもうきっぱり諦めてます笑

    • 8月12日
ひまわり

うちは産まれてからずっと同室で寝てます。
寝る時間はズレることはありますが、1歳半までは子どもが寝付いたら寝室入ってきていいよってしてました。
今は特に決めてないです。
仲良しは必ず別室ですね。

  • ままりん

    ままりん

    なるほど!寝る時間を合わせるのではなく、いっその事そうゆうルールにするのも良いですね!😊
    別室が無難ですよね!

    • 8月12日
ちくわぶおじ

回答にならないかもですが、同じく産後からずーっと別で寝ています💦
寂しさもありますが、なんだかんだ快適ですよね…✨

仲良しは子どもの隣では気になってできないので、寝室で子どもを寝かしつけ後、大人は別室で過ごすのでそのまま…って感じです💡
三人で寝るようになっても、おそらく別室ですると思います😄

  • ままりん

    ままりん

    同じですね😆
    ほんと快適空間です😭✨笑

    私もどんなに赤ちゃんの頃でも隣じゃ母親になっちゃって無理です😂

    • 8月12日
まあさん

2LDKで2人目出産したときは
別々で夜泣きが治まってきた
8ヶ月頃から同じ寝室で寝てました🙂
マットレス2個くっ付けて
1つが私と赤ちゃん、
もう1つが旦那
だったので旦那の方のマットレスで
仲良ししてました🙄
長男→リビングに布団敷いて寝る
そろそろ1人で寝る練習ってことで😂

3人目出産してからは
旦那→リビングに長男の布団敷いて寝る
寝室では
長男と真ん中の子、
私と赤ちゃんでマットレス分かれてます🙄
仲良しするときはリビングへ😂

もう1つの部屋にはエアコンがない
のでリビングとリビングと繋がってる
寝室で寝てます🙂

  • ままりん

    ままりん

    詳しくありがとうございます😊💓
    マットレス別だったら響かなそうですね!ちなみにお布団ですか?

    • 8月13日
  • まあさん

    まあさん


    寝室はマットレスです😋
    ダブルとセミダブルをくっ付けてます❤
    リビングは敷き布団で😂

    • 8月13日
  • ままりん

    ままりん

    ありがとうございます(*^^*)
    ダブルとセミダブル!広いですねー❤
    うちシングルシングルでお部屋にギューギューです😂💨狭い&部屋数無いと困ったもんです‪‪💦‬笑

    • 8月13日
  • まあさん

    まあさん


    うちもベッドで一部屋潰れてます😂🙌
    おかげで床にベビー布団敷くスペースが
    なく😭マットレスの上に敷いてます笑
    人数増えると狭いし困りますね😂

    • 8月13日
@

妊娠中期から寝室同じで布団別、後期から産後3ヶ月は里帰りのため離れて暮らし、4ヶ月〜6ヶ月は別室、7ヶ月からは同室で同じベッドです!
初めは旦那が後から入ってくるのでその度に起きてイライラして寝にくかったですが、1ヶ月くらいで慣れて、今ではいつ入ってきたのかわからないほど爆睡してます🤣
仲良しは、娘は床に布団をしいて寝かせ、夫婦はベッドなので、視界に入らないようにしてます😂💦

  • ままりん

    ままりん

    1ヶ月で慣れたんですね✨希望がもてます😂💓
    視界に入れない手がありましたか!それだと同室でも気分違いますね(*^^*)

    • 8月13日