※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
家族・旦那

明日、明後日と義実家で新盆の留守番やらなんやら...。義姉たちには会い…

明日、明後日と義実家で新盆の留守番やらなんやら...。義姉たちには会いたいが、親戚の一人がどうも苦手です。私が葬儀社に勤めてるため、葬式入ってるの?忙しいから休めないよね?忙しいもんね?etc...💦結婚してからも義母に会いに行く時間を作らず働き、義母が亡くなった時も仕事をしながら葬儀まで働き、後悔のままお別れして未だに残っている。葬儀の時に「会いに行けなくて、ごめんなさい」と義母に語りかけたとき「仕方ないよ!なっちゃん忙しいんだから!」って傷をえぐられて以来、義母には申し訳ないが会いたくなくなった...。

仕事を理由にしていたのは私だし、旦那任せにしてたのも私。そう言われても自業自得。解ってはいるけど、落ちてるときの一言はいつまでも消えない。
旦那も一緒に行ってくれるけど、守ってはくれない😭なるべく義姉たちと話したり、買い出し行って過ごそう😱💦

コメント

こじゅうろー

結婚して葬儀屋を辞めましたが、
仕事事情ある程度わかります(′・ω・`)
仕方ないのは仕方ないですよね…
旦那とは社内恋愛だったので
今も葬儀屋してますが、休み少なく
ほぼ24時間勤務(下げ待ち)です!
私の会社では入社したら忙しくて恋人とも別れるし友だち減るて有名な話でしたよ(′・ω・`)
でもやりがいがあって私は好きでした\(◡̈)/
理解してくれない人には
何回も仕事内容を詳しく説明してます…
親戚の方の小言は軽く流してしまいましょう(*¨̮*)

• なつ

なつ

事情わかる方がいてくれて嬉しいです。休みは不定休、遊びの予定や旅行は勤めてから本当に無くなりました😅やりがい、誇りに思う仕事なのですがね...気を引き締めて仕事してる分、休みや、親戚の集まりで仕事の話をされると嫌気さします。スルーしてなるべく離れるようにします😂

• 8月12日
  • こじゅうろー

こじゅうろー

不定休だし予定立てれないので
    同僚とばかり友前に遊んでました\(◡̈)/笑
    誇りに思う仕事ですよね!
    そうでね!離れちゃいましょう⸜(*˙꒳˙*)⸝笑
    たまには仕事をわすれて
    リフレッシュしてください\(◡̈)/

• 8月12日