※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

娘が授乳中に首を引っ張られてポキッと音がして、その後泣いたが、授乳を再開すると泣き止んだ。授乳中は普段通りだが不安。アドバイスを求めています。

すみません💦
今生後0ヶ月の娘がいるんですが、授乳しているときにむせた為、体を持ち上げる?体を起こして?背中をトントンしようとしたとき、首を支えてたんですが首の方の持ち上げる力が強く首を引っ張る感じになってしまって、、
軽くポキッと聞こえた気がするようなしないような、、
(テレビや会話などもあってハッキリ聞こえなかったので違うかもしれません)
そのあとすぐ泣いて、でも授乳始めたら泣き止んだのでおっぱいが離れたから泣いたのか痛くて泣いたのか分からず💦
授乳中はいつもと変わらず授乳しながら寝落ち、、って感じなんですが不安です><
どなたかアドバイスいただけたらと思います。泣

コメント

ぴーちゃん

痛ければ泣きやみませんよ😄
泣きながら1時間以上泣いて疲れて寝落ちしたり、起きてすぐ泣きっぱなしなんて時はどこが痛いかもですが、一瞬泣いてもすぐ泣き止んだりするなら大丈夫です🙆‍♀️
赤ちゃんは骨も関節も柔らかいので、大人が力を加えれば音もなるし折れます😅
故意的に力を加えたり、すごい反動とかなければいこなり折れたりはないと思いますよ!

• m

m

ありがとうございます!
    そしたら折れたりしてれば尚更痛くて泣きやみませんよね?💦
    一瞬泣いてすぐ授乳したら泣き止んだので様子見で大丈夫そうでしょうか...
    不安で不安で、、すみません泣

• 8月12日
みみりん

コメント失礼します。
同じようになってしまったんですけど、その後お子様は大丈夫ですか??💦