※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
妊娠・出産

つわりが少しずつ良くなってきても、夜に吐き気があり眠れない状態が続いています。眠気があり、横になっていることが多くなり、嫌な夢を見ることもあります。

現在11週目の初妊婦です。5週目から辛いつわりが始まり、最近ようやく落ち着いてきました。けれどまだ夜になるにつれてまた吐き気があり、吐かないと眠れない状態です。これも少しずつ良くなって行くのでしょうか?
それとつわりが落ち着いたのに、今度は眠気がすごくあり、日中も横になっていることが多くなりました。そして、寝ていると必ず嫌な夢を見てしまうのですが…同じ方、いらっしゃいますか?

コメント

≪ととろ≫

吐きはしませんでしたが
それ以外は似てます!
良くなっていくと思いますよ(TT)
つわり落ち着いたーと思ったら
次は眠気で午前中寝てないと
午後行動できませんでした^^;

夜寝ると旦那が浮気する夢とか
怖い夢で何回もうなされました^^;

でも、周りの人も理解してくれて
午前中はずっと寝てましたし
夢については
旦那に言うだけでしたが
泣き泣きこんな夢見た怖かったー
浮気しないってわかってるけど
夢の中で浮気するなよーと
ちょいと責めてしまいましたが
それですっきりしたのか
見なくなりました!!

辛いとは思いますが
あと少しの辛抱かと思います(TT)

• a

a

同じ所があって、安心しました!
    眠気も強くて、寝ないと何も出来ないんですよね…今日なんて午前中に検診、午後からは寝てしまったのでようやくこれから活動します💦
    私も変な夢が毎回のようにあって、浮気とかいじめられたりとか泣いて目が覚めちゃうことが多いんです。旦那さんに話したりすること、大事ですね!私もこれからそうします!★
    回答ありがとうございます!

• 12月8日
  • ≪ととろ≫

≪ととろ≫

いえいえ!
    眠気はいまだにありますが
    ちゃんとしっかり寝られるように
    なればいいですね^^*

• 12月8日
  • a

a

ありがとうございます!いい夢が見られる日が楽しみです!笑
    また色々教えてください★

• 12月10日
かっちゃん

悪阻きついです( TДT)
妊娠してから夢では色んな夢をみます(笑)
昨日はディズニーにいて、なぜか
日産の店にいきたくなり車の方に
いき鍵の入ったカバンを車ん中に
入れてしまい間違えてしめてしまった
とゆー意味のわからない夢をみましたww

• a

a

やっぱり!変な夢あるんですね〜!ディズニーから日産とか…不思議な夢ですね。笑
    自分だけじゃないんだと思い、ホッとしました◎

• 12月8日
t♡

私もいまも悪い夢見るの継続中です(ー ー;)
追われるような夢とか、やたら昔の知り合いとか登場人物たくさん出てきたり、1晩で3本だてくらいで夢見ます(笑)
謎ですよね(°_°)

• a

a

分かります!3本立てとかありますよね‼︎笑
    本当不思議で仕方ないです。
    けれどともみさんも同じようで、ホッとしました◎
    以前、妹が妊娠中に夢でお腹の赤ちゃんが会いに来てくれた〜と言っていたことがあり、それを待っているのですが…まだ不思議な夢ばかりです。笑

• 12月8日
☆ALOHA☆

悪阻は人それぞれで私は安定期に入ったら嘘のように治りました☆
出産ギリギリまで吐き続ける人もいるので、こればっかりは治るのを待つのみです( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )
安静が一番ですよ!
ちょっと体調良かったら近所お散歩すると気分転換になりますよ୧⃛(๑⃙⃘◡̈๑⃙⃘)୨⃛

• a

a

安定期が待ち遠しいです!
    つわりがなかった頃の妊娠前の自分を忘れちゃったくらい、つわりが辛くて…。あと1ヶ月くらいですかね。落ち着いてくれることを願ってます。
    気分転換にお散歩、いいですね!
    つい引きこもりがちになっているので、天気の良い日は少しでもお散歩してみようと思います◎

• 12月8日
あーちゃんฅ

突然ピタッと終わる人もいるみたいですが、私は徐々にタイプらしく今でもまだ少し気持ち悪いです(´Д` )
吐く回数も1日数回だったのが今は1,2回まで減りました。
逆に頭痛が出てきました。
食事だけはまだ相変わらず出来ていません(T_T)
唯一トーストとグミが食べられるので毎日そればっかり食べてます。
匂いづわりも継続中です…
良くなったり悪くなったりを繰り返しながら本当に少しづつ終わりに近づいてってる感じがしてます。
まだ1日通して楽な日はないですが(>_<)

夢は見てるのか見てないのか覚えてません(°_°)

• a

a

あずささんもまだつわり中なんですね。私も同じく1日通して楽な日はないので、その日が来るのが待ち遠しいですよね‼︎あと少し頑張って乗り切りましょうね!
    眠気と頭痛も出てきて寝たきりの日もあったりします。
    同じような方がいて、ホッとしました◎ありがとうございます!

• 12月10日
ちこれーと♡

今悪阻で入院中です(;'A`)
私も5週目からつわりが始まって、1ヶ月で12キロ減りひどい脱水で入院。
入院前までは地獄のようで、、、
吐かないと落ち着きませんでした。入院してからは日に日に良くなり、一昨日くらいから今までのが嘘のように普通になりました*\(^o^)/*明日退院予定です♡
そして、嫌な夢はあまり見ないけど、とにかく眠いです(´△`)
そーゆー時は何もしないで寝るに限ります♡♡
Aya*622さんも後少しですよ~。
頑張りましょーね‼︎

• a

a

1ヶ月で12キロですか‼︎脱水もあって、辛いつわりだったんですね!入院して良くなってきたようで、良かったです◎無事に退院されましたでしょうか?(^^)
    回答ありがとうございます!あと少し、頑張ります!

• 12月10日
ゆう太郎

私も毎日悪阻と戦っています。
1人目の時より楽な感じはしますが、1人目の時と違ってずっと横になれないのが辛いです。
1人目の時は、安定期に入り収まりましたが、しばらくして後期悪阻でまた食べられなくなり、陣痛中、分娩台の上でも吐いてました…
お互い頑張って悪阻乗り切りましょう‼️

• a

a

お子さんがいらっしゃるとなかなか横になれる事が難しいですよね。分娩室でも吐いていたくらい辛いつわりだったんですね。
    初めての経験で分からない事ばかりで、共感してくださる方がいて、安心しました◎私も頑張ります!回答ありがとうございます!

• 12月10日