※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
家族・旦那

離婚に踏み切れません。理由も色々ありますが、離婚したあと1人で子ども…

離婚に踏み切れません。
理由も色々ありますが、離婚したあと1人で子どもの身の回りの事ができるのか、その後の生活がどうなるのか、全く未知の世界だからこそ怖くて踏み切れずにいます。

原因は向こうが家のお金を使ったあとに
職場(私の両親が自営業のため社員として雇わせてもらってます。)でお店の売り物のiQOSを転売した疑惑がかけられているからです。

私は見てないし、今妊娠高血圧症候群で入院していて
現行犯でもないので店長や私の両親に任せています。
近々店長含め窃盗についての経緯や物がどこにあるのか話し合うとのことです。
後日やったやってないに関係なく本人の口から説明してもらうつもりでいますが、
窃盗をしたことを前提に親は私とお店側に弁護士も既に手配していて警察沙汰にするのか、しないのか話すそうです。

今まで出会ってきた男の中で1番いい人だと思っていて
結婚や同棲を機に変わってしまいました。
むしろ私が変えてしまったのかなとも思っています。

私が好きで付き合い結婚し理想の家族像があったため
それを押し付けるような形で子どもに被害が行かぬよう
今も好きで愛していますがもし窃盗を認めた場合
離婚しようと言う考えになっています。

入籍してわずか3ヶ月でこんなふうになるとは思ってなかったので、見る目のなさ、自分の未熟さを痛感してます。

きっと中には踏み切れない理由が
わからないという方がいると思います。
多分長年付き合ってきていいところも知っているからこそ
離れられなけなってしまった情けだと思います。

離婚するもしないも結果不安な未来しかありませんが
どうかアドバイスや御意見おきかせ下さい。

もし離婚を決意したとしても、黙っているか伝えてからアパートの退去費もないため、暫くは同居している予定でいます。

その後生活するのは仕事復帰するまでは実家でいようとおもっています。両親はむしろ離婚して戻ってきなさいと言っています。

好きだけど、愛しているけど離れなきゃ行けない時だけ
女々しくなってしまう自分が辛いです。

コメント

こぶーこ

妊娠35週、妊娠中の時期に
とてもつらい思いをされましたね。

まず本当に旦那様が窃盗をしたのか気になりますね。旦那様の口から真実が知りたいです。

もし窃盗していたとしたら、ゆゆさんは旦那様のことを絶対に許せないですか?

離婚を考えてるとのことですが、愛されてるのであれば生まれてくるお子様のためにも旦那様が更生していけたらいいなと思いました。

• まる

まる

とても複雑です。
    もし窃盗だとして、絶対に許せないかと言われたら、
    許せないのは私の両親だと思います。
    私は許す許せないというより人としてやとちゃいけない盗みを犯し、ただそれがうちの親の職場だったから許されたことで、ほかの場所なら本人に黙って警察に映像や証拠を渡すでしょう。

それが私の旦那で子どもの父親と言うところで
    家にも被害が来るのではないか、
    家で金品の物がなくなった時、疑わずにいられるか、
    きっと一緒にいても離れる時がくるまでは根に持ち忘れることが難しいです。

更生すると言いながらも私の知るはずもない場所でこういう疑いがかけられてしまっている以上、私の親もきっと今後不安で、迷惑でしょうがないのではと考えてしまいます。

• 8月12日
  • こぶーこ

こぶーこ

複雑ですね💦

確かにご両親からしたら許せないですよね。。それに他の職場だったら確かに警察行きですね。ごもっともです。

1度信頼を失ったらなかなか取り戻すのに時間がかかりますもんね。
    家の金品のものがなくなったら旦那様を疑ってしまいそうです。

私の姉は中学の時、母の財布からよくお金を盗んでたみたいです。母も気づいて姉ととても話し合って更生し今ではとても親思いの娘です。

私も姉のことを泥棒みたいな目で見た時もありました。でもなぜお金を取っていたのかというと、男の子にいじめられて脅されていたみたいでした。身を守るためにとったみたいでした。決して許されることではないですけどね。。理由があるのかもさはれません。

どうしてそんなことをしてしまったのか旦那様の口から話を聞きたいですよね。。今のこの現状で父親になる直前になぜこのようなことが起きたのか、知りたいですね。

お辛いでしょうし、うまくアドバイス出来ないですが前向きに生きてください。

• 8月12日