※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりり
家族・旦那

明日から義実家に行きます。義兄家族も遠方から来ています。皆さんいい…

明日から義実家に行きます。義兄家族も遠方から来ています。皆さんいい人達なのですが、なんとなくモヤモヤしています。義兄家族は子どもが2人、遠方に住んでいるので会うのは年に3.4回。私たちは1時間半くらいのところに住んでるので、比較的頻繁に行っています。
義母はとても良い人はですが、悪気なく色々と口出してきます。また、色々と義姉と比べてきます。確かに義姉とは性格も正反対で、(義姉はしっかりしていて積極的な性格、私はどちらかというとおっとりしていて気を遣う方)、義姉はなんでも出来るし、子どもも2人ということで比べられても勝てないと分かってるんですが、私(義母)や義姉のときはこうだったのに、なんでこうじゃないの?とかって言われることが多く、ストレスに感じます。義姉はたまにしか会えないし、長男の嫁なのでたててる感もあるんですが…。
皆さんに励ましてもらって明日から頑張りたいと思うので、コメントお願いします。(´・ω・`)

コメント

ぽむさん

やですねー。。
悪気はないんだろうけどモヤモヤしますね。
割り切って、私だめなんですーあはは、って言っとけばいいのかなって思っちゃいます。モヤモヤしながら。そうやって耐えるしかないのかなぁ。。。私なら、ですが。
私も明日から憂鬱です。やだなぁ。

• まりり

まりり

悪気が無いからこそモヤモヤしちゃうのかもしれませんねー(´・ω・`)
    わたしもいつもそうしてます。
    数日なので耐えるしか無いのかなーと、お互い頑張りましょうね!!

• 8月12日
まーたママ

お義母さん、全然良い人とは思えないです...

何を比べられるのかわかりませんが、子供が2人とか、嫁を比べる意味がわかりません!

うちの義母も、「私はこうしてたけど大丈夫だった」という言い方をするのですが、あなたはあなた、私は私!と毎回思います。

なんでこうじゃないの?って言われても、逆になんで同じじゃなきゃダメなの?って思います。

嫁にも子供の人数にも、性格にも、勝ち負けなんてないです!
私は私!あなたとは違う!
心の中でそう思ってください!

• まりり

まりり

ありがとうございます(´・ω・`)
    うちの息子はおっぱい飲むのが好きなのか授乳も頻回なのと、おっぱいではなく抱っこで昼寝するんですけど、おっぱいで寝られない子いるんだねー、とか、元々あんまり寝ない子なんですけど、昼寝から起きると、普通は2時間くらい寝て当たり前でしょーとかって言うんですよね。
    普通 とか、当たり前 とか言われるとわたしがダメみたいで辛くなります(*_*)

• 8月12日
  • まーたママ

まーたママ

お義母さん、何言ってるの?と思ってしまいました。

そんなの十人十色で、みんなそれぞれ違って当然の事だと思います。

赤ちゃんに普通も当たり前もありません!
    みんな違うから良いのですよ☆

• 8月12日
  • まりり

まりり

ありがとうございます。
    そうなんですよね!普通にも当たり前にも当てはまらないから、苦労して育ててるつもりなんですねどね。
    でも少しモヤモヤが晴れました。
    ありがとうございました!
    明日から頑張ってきまーす(^ ^)

• 8月12日