※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みりん
お金・保険

新古車を買う際、一括購入で貯金が半分以下になるか、頭金30万でローンを組むか迷っています。現在は仕事をしておらず、収入は旦那の給料のみです。皆さんはどうしますか?

120万〜130万の新古車を購入予定です。

一括購入で貯金が半分以下になるか、
頭金30万入れてあとをローンにするか悩んでます。
ただ今私は仕事をしてません、収入は旦那の給料のみです。
皆さんならどうされますか??

コメント

ママリ🔰

うちは一括派ですが、月にどれぐらい貯金できてるのかにもよりますね。
全然貯金できてないならローンで買うし、毎月貯金できてるなら一括で買います☺︎︎

• みりん

みりん

回答ありがとうございます(^-^)
    そうですよね、月々が2万くらいしかできてなくて💦ローンだとちょうどそれくらいが回るようにしたいです。

• 8月12日
心悠

私も仕事をしておらず収入は旦那さんのみです。最近、車を購入しました。

私はできれば一括購入をオススメします。それで今、ちょっと後悔していて…。
マイホームは購入する予定はありますか?お持ちであったり、すぐじゃなくてローン支払後であればローンでいいと思います。
ただ、お子さんの年齢から小学生までには!とかであれば
車のローンあると住宅ローン難しいです。旦那の会社の社長は現役不動産営業マンですが車のローン終わったら話しようと言われました( ˙̦́꒳˙̦̀ )
貯金、半分はかなり不安になりますが
まだ、今は貯められる時期だと思いますので(*´꒳`*)

• みりん

みりん

回答ありがとうございます😊
    マイホームも考えていますが、5年後くらいを目安にしています!5年後にマイホーム買うか、旦那の家に入るのか考えようて事になっていて💦
    たしかにローンがほかにあると住宅ローンできないとこが多いですよね😥その時になって困らないようにちゃんと考えようと思います!ありがとうございました。

• 8月12日

月々2万の預金なら、
ローンですね💦💦
預金が100万以下は不安すぎます😖💦

• みりん

みりん

そうですよね、なんかあったら怖いですよね😅

• 8月12日

退会ユーザー

私は車を当て逃げされて買い換えたことがあります😱
    犯人は見つからず車を買うことになりました、、、
    そんな経験があるので心配しちゃいました。私自身は車は一括購入しかしたことないです。

• 8月12日
  • みりん

みりん

えー!?当て逃げ!?ひどいっ!新車でですか!?いや、中古車だとしても許せないっ😡買い変えるて事は結局激しかったんですね😨💦大変でしたね😢
    確かに何があるか分からないですもんね、、。私自身が仕事をしてないので余計に気持ち的にも不安ではあります😞

• 8月12日

退会ユーザー

車を買うのに100万以上かかりました😂
    いやもう驚きです。笑。
    人生何があるかわからないと思いました😖
    車通勤なので、車買うだけの預金があって助かりましたよ〜👌

お仕事はじまったらまた違う気持ちで車を買えるかもですね✨

• 8月12日
ぴぴ

一括ですね。金利がもったいないです。

うちは450万、250万の車2台一括、指輪や引っ越し資金もろもろで1000万くらい3年前になくなり、
現在は子供もいて専業なので貯金全然ないですけど大丈夫です。笑笑

マイホームも建設してますよ〜!

学資とか、自分たちのかけてますよね?
100万くらいあれば何かあっても対処できるかと、、毎月ローン払うなら、
先に払ってしまってその分毎月貯金した方が気持ち的によくないですか?

• みりん

みりん

一括✨凄いです!!しかもマイホームまで!旦那さまも凄いし、やりくりをちゃんとされてるぴぴさんも凄いです😍
    子供たちは学資と別にそれぞれ貯金してます、それから私たちもかけてます😊金利ば確かに勿体無いですよね😥まだ私が仕事してないので不安があります。仕事を始めると気持ち的に違うんでしょうが(笑)

• 8月12日
  • ぴぴ

ぴぴ

再来年で働く予定ないですし、来年は貯金も全然できない予定ですが焦りないです笑
    三年も貯金全然ないと焦りがなくなるのかもしれません笑

• 8月12日
  • みりん

みりん

いやいや!でも車もマイホームもあればめちゃめちゃ心配症な私でも焦らないかもですー(笑)🤣

• 8月12日