※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミッキー
妊娠・出産

息子が8カ月で2人目を妊娠中。助産師に卒乳を勧められたが、息子はおっぱいが大好きで卒乳が難しい。離乳食は2回食で夜中も授乳が頻繁。添い乳もしている。卒乳の方法を教えてください。昼間もよく欲しがる。

息子が8カ月、2人目を妊娠しています。
今年中に卒乳してと助産師さんに言われたのですが、息子はおっぱい大好きで卒乳出来る気がしません。
離乳食は2回食、夜中は新生児の頃から3.4回おきます。添い乳です。
どうしたら卒乳出来ますか?
昼間も結構頻繁に欲しがります。

コメント

断乳の日を決めて、ママが強い心を持ち、もうあげないと決めたらどんなに泣かれてもあげない、しか無いですね(´・ω・)

授乳しながら出産までいける人も居ますが、やめるように言われたなら、二人目のお子さんの為にがんばってください(>_<)

• ミッキー

ミッキー

ありがとうございます^^*
    上の子には悪いけど、お腹の子の為にも頑張らないとですね!
    今年中にやめられるよう頑張ります><!

• 12月8日

退会ユーザー

身重で夜通し泣かれるとかなりお辛いと思いますが、旦那さまも巻き込みつつ、これからの楽しいこと(離乳食完了して一緒にご飯行けたり、あんよ始まったらお散歩できたり)を考えながらがんばってくださいね!(*´∀`)

友人は2歳後半の子に断乳を試みてますが、いろいろ分かってるから本当に大変そうです💦
    まだ8ヶ月ならかえってやめやすいかもしれないですね♪

• 12月8日
  • ミッキー

ミッキー

ありがとうございます!
    とりあえず、回数を徐々に減らすとこから始めたいと思います><
    頑張りまーす( *`ω´)

• 12月9日
さつFam.

我が家の息子も産まれてからずっと添い乳だったので、断乳大変かなぁと思ったんですが、思ったよりすんなりできました。

10ヶ月になる前だったんですが、昼も夜も同時にやめました。
寝かしつけはとにかく抱っこ。
初日は朝までに9回程起きましたが、その都度抱っこで寝かせました。
5日後には抱っこせずとも寝てくれるようになりましたよ☺

• ミッキー

ミッキー

ありがとうございます^^*
    意外とすんなりいくもんなんですね!
    離乳食の他にミルクはあげてましたか?

• 12月8日
  • さつFam.

さつFam.

ミルクはあげてませんでしたよ☺
    よく食べる子なので、すんなりだったのかもしれません💡

根気で頑張ってください(*^^*)

• 12月8日
  • ミッキー

ミッキー

またまたありがとうございます!
    根気よく頑張ってみます!><

• 12月8日