※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ama
ココロ・悩み

義母実家に呼ばれたけど、息子よりも義弟の子へのプレゼントの橋渡し役として来たと感じてしまい、萎えている。行きたくない気持ちを抱えています。

どなたか私にやる気をください……

我が家から車で1時間半ほどかかる義母実家に、みんなが(息子)ちゃんに会いたがってるから来て〜とお呼ばれしました。
それ自体は嬉しいんですが、呼ばれた理由が、うちの息子に会いたいことよりも、お盆中に都合が合わず会えなくなった義弟の子へのプレゼントの橋渡し役として呼ばれたんだろうな…ということに昨日気付いてしまい、めちゃくちゃ萎えてます😂

もちろんうちの息子に会いたいというのも本当なんだろうけど、そんなふうに呼ばれたことないし、ちょうど義弟がこっちに帰省する直前のタイミングだし……。
こっちは向こうの家族分手土産用意したり、せっかくの休みを時間削って会いに行くんですが、わざわざそんな理由で……と思うと行きたくなくなってきます💦

すみませんが厳しいお言葉は控えていただきたいです💦
頑張って行ってこい!とエールをください😂

コメント

もみじおろし

頑張っていってこい!(笑)

• ama

ama

ありがとーございます!!😂
    今から行ってきます!!!

• 8月12日
あーちゃん

橋渡し役だったとしても会いたいと思ってくれてるのは事実だと思います!
孫が可愛くないじじばばさんは居ないと思いますし😁
あんまりそこばっかりに意識向けず息子くんにいい刺激なるしお出かけしよう!くらいで気をつけて行ってきてくださーい❤️❤️❤️

• ama

ama

そうなんですよね〜😂
    私も、かわいい義祖父母にも会えるし楽しみなんですが、義弟のためにかぁ…という気持ちと行ったり来たりしてます笑
    雷も鳴ってコンディション最悪です笑
    が、雨の中お出かけするきっかけになったと思って楽しんできます😂

• 8月12日
  • ama

ama

ありがとうございます!😂

• 8月12日
yumama

ファイトです!笑
どうせ行くなら楽しんで
きてください✊★

ama

ありがとーございます!
楽しみとめんどーの間で気持ちがブレまくってます笑
ほんと、この雷雨の中出かけるきっかけになったと思って楽しんできます😂

ama

皆さまエールありがとうございました!
おかげさまで無事に行ってまいりました!

旦那の叔母から息子へ買ってくれたものがあったとのことでした…。
それなのに私ったら、勝手な想像で相手を悪く思ったりして、恥ずかしくて自己嫌悪で穴があったら地中深くまで潜りたいです…💦
はぁ……こんな嫁で義母に申し訳ないです。

こちらでみなさんに聞いていただいて気持ちの整理をしてから会いに行けたことがせめてもの救いです😭
お目汚し失礼しました💦