※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃちゃん
家族・旦那

夜勤明けに別居中の旦那が少し帰ってきました。息子はまだ寝ていて、二…

夜勤明けに別居中の旦那が少し帰ってきました。
息子はまだ寝ていて、二人きりは三カ月ぶり。
心臓ばくばくでした。

おはよう!とお互い挨拶して、
車の窓開いてるよ!と言われ。。
昔から旦那は私のそういうだらしないところが好きじゃなくてよく指摘されてました(´;Д;`)
理由は違いますが旦那が申し出した別居、だらしなさを直したいと家を頑張って掃除してるのに。。
この前はカーペットの下に鋭利な髪留めが😭
なんでこう、詰めが甘いんだろう。
頑張っても頑張ってもだらしなさが出てしまいます💦
昨日はゲリラ豪雨があり、窓が開いてるなんて。。
私の捉え方か、ちょっと怒ってるようにも見えました😢

息子がいないと私に冷たいのかな。。と思ってる矢先に息子が起きて、旦那はニコニコ。
息子の話だけじゃなく最近あった笑い話を笑顔で私に話してきました。
息子が可愛いことすると旦那は私を見て笑います。

昔から旦那は過去を掘り返したり、イライラは引きずりません。
その時注意してあとは何も言いません。

前と同じなのか私と二人だったからか、、、

私自身かなり緊張して笑顔も出せなかったし、話しを作ることも出来ませんでした。
ただ、息子が起きてから私もペラペラ話せました。

同じ感覚なんですかね😣
前向きな別居なので数カ月したらまた住みますが、なんだか心折れそうです。。

そのうち二人でも楽しく話せるようになるのかなぁ。

苦しくて辛くて涙が出ます(´;Д;`)

別居理由は産後クライシスがヒドすぎて旦那に対し物凄く失礼な態度ばかりとっていたことです。。

険悪な夫婦って子供がいようと雑談ないですか?
冗談言ったり、面白かった出来事話しますか?
楽しい時、相手を見て笑いますか?
私的に笑うときに必ず私を見てくれるのは嬉しいなって思います。
私は気まづくて下見てますが😅💦

窓開いてるよ!に対し、返す言葉が
やばい!昨日雨降ったっけ?💦だったのも後悔してます😵
そこじゃねーよって思ったかなぁ。
普通ありがとうですかね?

産後クライシスとはいえ、旦那に対しての態度が失礼過ぎたこと、本当に後悔しています。

旦那も私にこうして気を使って生活してたんだなぁ。

コメント

まだご主人の笑顔があるうちに
反省して今後少しでも直せるよう努力していると伝えてみてはどうでしょうか?
あとからでも反省したその気持ち伝えて損はないと思います。

わたしもよく失敗します。
それくらいでと思うか反省してやり直そうと思うか本人次第です。
離れてたらご主人もなかなか気付けないと思いますし努力をそばで見守ってもらってはどうでしょうか?

• みぃちゃん

みぃちゃん

コメントありがとうございます!

もちろん、伝えました。
    結果、はじめは離婚一択だった旦那が前向き別居に切り替えてくれました。
    はじめは同じ空間にもいてくれなくて笑顔もなかったです。

離れていながらも少しずつ理解しようと頑張ってくれてます😣

感謝しなきゃですよね。。

• 8月12日
A A A大好き💕

現在、私も別居中です(*´꒳`*)
原因は、産後クライシスにハマった事もありますが、主な原因は旦那と義両親です。
あの人達のせいで現在は、カウンセリングに通うまでになりました…。。
いつかは、また一緒に住み始めようかと考えてますが、身体症状が酷く出るのでまだまだ一緒にはなれません💦

• みぃちゃん

みぃちゃん

コメントありがとうございます!
    義両親が原因ってなんだか悔しいですね。。

旦那も別居開始時は身体症状が出るほど私を嫌っていました。。
    やはり被害を受けた方はなかなか戻れませんよね😞
    わかなさんは今の私の旦那のように、笑顔で話したりはできますか??

精神を病んでしまってもまだ尚旦那様といつか住みたいと考える理由は何でしょうか??

質問ばかりすみません。
    旦那側の意見を知りたくて😣

• 8月12日
  • A A A大好き💕

A A A大好き💕

原因は完全に旦那ですが、義両親にすら会いたくありません。
    溜まりに溜まったら、身体が旦那を拒否し、震え、嘔吐、腹痛、血尿、頭痛が出現するようになりました💦
    別居してからは、旦那に会っても無く連絡すらも取りたく無くて取ってないです🙌

本当は一緒に住みたくないですが、娘を思うと3人で住んだ方が良いのかなぁ?って思ってしまうと、いつかは又戻ろうかな?と思いますが、私時自身本当に受付けてないので、いつかは一緒にと思う半面このままでもいいやぁって思う所もありますよ🤔

今の私だったら、旦那に会ったとしても昔みたいに笑ったり話したり出来ませんよ〜!
    顔や声を思い出すだけで気分悪くなりますねぇ( ̄▽ ̄)
    ですが、旦那は自分が原因でこうなったと自覚してます。なのでまた一緒に住もうとかは、言ってはきません😂

• 8月12日
  • みぃちゃん

みぃちゃん

それは大変ですね💦
    旦那も頭痛、じんましんがありました。
    別居してどれくらいですか?
    うちはいつも旦那からラインやら電話きます。
    私も私のせいという自覚があるので、一緒に住んでとは言いませんでした。
    いつか戻りたいと旦那が言ってくれました。

わかなさんがまだ笑えないなら、旦那は少しはマシになってきてくれたのかなぁ😣

何かあれば許せるかも、とかも今はないですか??
    旦那も年始には戻ると言ってますが、内心このままでいるつもりかもですよね(´;Д;`)

• 8月12日
  • A A A大好き💕

A A A大好き💕

身体に症状が出たんですね…💦

旦那は、私の日常の事をベラベラ義母に喋った事から始まりました。
    私は家事苦手ですが、それなりにやってるし、食は元々細い方なのですが、
    義母に、家事を全くやらなくて食事も全然食べない。と言ったらしく義母に会った時に義母から、過保護に育ったから何も出来ない!や何にも食べないらし〜と嫌味っぽく言われました💦
    旦那はベラベラ何でも喋る上にいちいち細かくチクチク言ってくるし、娘を抱く時も片手抱きで片手で携帯。
    義父はタバコを吸ってますが、娘が行く時は吸わないで欲しいとお願いしたら、長年吸ってるから長い目で見て欲しい…とか意味わからない事言ってきました😑
    娘は、旦那にさえ義両親に懐いてないので見ると泣きます。義母わ娘の頭をワシャワシャしたり揺すったりします。
    もー全ての出来事が一気に爆発しました🤯💣
    旦那はベラベラ喋るので何にも言えません😰
    今は、旦那親子完全に拒否してるので許せないですね…
    別居して3ヶ月経とうとしてますよ🤔

• 8月12日
  • わんたんめん

わんたんめん

横から失礼します。
    私も同じような感じです。

旦那が浮気し体調不良なり、義両親との約束キャンセルしたら、義両親から「嫁に来たのだから約束守れ」と言われました。
    旦那は庇ってくれず…
    そこから私が情緒不安定になりました。娘が産まれさらに情緒不安定になりました。
    些細な喧嘩が絶えず、旦那を信じることができなくなりかなり束縛してしまいました。
    旦那が束縛に耐えきれず現在別居中です。

元を辿れば旦那が原因ですが、旦那は私が悪いと思っています。

私はどうにか頑張りたい気持ちともう無理かもなという気持ちの狭間で揺れてます( ; ; )

• 8月12日
  • みぃちゃん

みぃちゃん

お二人ともありがとうございます。

実はうちもはじめは旦那の浮気から始まってます。。
    しかし浮気になったのも私の情緒不安定に耐えられないから、がはじまりで。
    同じく束縛をしすぎて旦那と別居になりました。。(´;Д;`)

ただ自分の情緒不安定は自分でもやばいと思うほどなので旦那には申し訳ない気持ちでいっぱいです。。

戻れるなら頑張りたいけど、やはり自分を嫌いな人といるのは苦しいです。

私も別居3ヶ月です。
    私も生理不順、めまいがあり、旦那と別居してから全くないです。。

• 8月12日
  • A A A大好き💕

A A A大好き💕

いいえいいえ(*´꒳`*)
    似たような境遇にありますね😢
    そもそも旦那を信用する事が出来ないですよね…
    私の場合は、もうまた一緒に暮らすって事が無理になりました今の気持ちだとまた身体症状が出そうです😰💦

• 8月12日
  • A A A大好き💕

A A A大好き💕

浮気は最悪ですよね…
    自分が一杯一杯になっちゃってる時って本当に何にも考えられないですよねぇ💦
    もー無理!しか無いですよ(°_°)
    あの人達の声とか思い出すだけで気分悪くなります…

• 8月12日
みけё

コメント失礼します。

私も別居中です(9カ月ぐらい経ちました)

別居理由も人それぞれですよね。

心臓ばくばく 分かります!!

私は 元々 うまく喋れないのに、もっと喋れなくなりました。
笑うこともなくなりました。
一番 酷いときは、旦那に表情を悟られたくないのでマスクしてました。
マスクして下向いてました。
今は普通に?喋れますが、『楽しく』
はまだまだ時間がかかりそうです。
子どもが間に入ってくれるから、不自然でも?会話ができたり笑えたりできるのかな?なんて思います、私は。

私も前向きな別居です。
お互いに距離ができて 良かったなと思います。
最近 帰ってきますが、やっぱり身構えてしまいます。
緊張するというか…(。-∀-)