※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラウレア
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんがおっぱいを吐き、その後は機嫌もよくうんちもしました。様子見で大丈夫でしょうか?時間外で小児相談に電話したが対応なし。

おはようございます!!
先ほど生後1ヶ月くらいの息子が大量におっぱいを吐きました。。。

授乳したのは6時です。

吐いた後は機嫌もよく、うんちもしました。

様子見で大丈夫でしょうか??

小児相談に電話したのですが時間外で。。。

コメント

それくらいの子がおっぱいを吐くのはよくあることですよ〜!
吐き戻しですね😊

げっぷさせたり、授乳後しばらくは抱っこしてあげたりすればマシになります!

うちの子は何しても生後6ヶ月くらいまではマーライオンのように吐いてました!笑

あいりす

機嫌いいなら大丈夫ですよー!生後半年くらいまでは吐き戻ししやすいだけなので(^^)

授乳した後にちゃんとゲップさせてあげる、しない場合はしばらく横向きにして寝かせてあげる等で対策しましょ!!

私も大量に吐かれた時はビックリしましたが、赤ちゃんの胃袋って逆流防止の弁?がないとからしく、そこまで気にしなくていいみたいです!

まいちゃん☆

うちの子は6ヶ月くらいまで、
一日10回は吐いていました笑

でも病院へ行っても、
胃が未発達だから普通だよー(^^)と言われましたよ😃
着替えなどが大変ですが…
頑張ってください!