※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりん
家族・旦那

実父のことです。イヤイヤ期の娘。スーパーに行くと床に寝転がって泣き…

実父のことです。
イヤイヤ期の娘。。
スーパーに行くと床に寝転がって泣き崩れたり
一人で走っていったり、手を繋ぐのをいやがり
物を持ってきたり。。
かなり大変です。。
私自身シングルなのでもう慣れて
きたのですが、実父と3人で何かすると
いつもなにかしら怒ってしまいます。
例えば、
最初に父がご飯を食べ終わり子供の世話で食べれなかった
私はやっと食べれる!と思って食べていると手羽先を
小さな骨ごと娘が食べていたり、

ちょっとトイレにいってくると父が言ったので
先に買い物に入ると娘がじーちゃんいない。
と動かなくなったので20分その場で
待っていたけど来ないので買い物をすませにいこう
とすると娘が床で大泣き。。。
父は結局トイレではなくタバコと宝くじ。。

実家に帰り母が仕事でご飯の用意を私がしないと
いけない時間になり、父が娘を見てくれているから
と支度を始めると無言で外に行きタバコ。。
案の定娘はダッコダッコ遊ぼと大泣き。。

実家で父が昼寝しているところで
二人で遊んでいると娘が泣き出し、
父が泣くような遊びすんな。。
と怒り。。。

イライラしてしまう自分に自己嫌悪。。
また、心の隅では男の人っていくつに
なってもわかんないんだろうな
と思いました。。
世の中優しい旦那さんだけでは
ないだろうし、本当に手のかかる方もいらっしゃる
と思うのですが、実父でこんなにイライラして
しまうのに旦那だったら無理だな。。
とか考えちゃいます💦
私自身モラ夫しか旦那という存在を知らないので
結婚している人を尊敬さえしています。。

寝ているときに泣くのも怒られるなら
正直気を使うから家にいる方が楽だな。。
とか考えてモヤモヤした気分に
なっちゃいました。。

自分のなかの毒をどこかに
吐き出したくてすみません😣💦

コメント

STMY

自分に近い家族だからこそ、イライラしたりするのかな。と思います😊
なんでわかってくれないの?
なんでこういう風にしてくれないの?
って思っちゃうのは、やっぱりその人に対して自分が期待してしまっているからなんだと思います☆
私もよく、子供の事で母や妹と衝突します…笑

うちも2人目が現在2歳6ヶ月で、イヤイヤ病すごいです。
泣き叫んだりする時は、私も「あーーー😡!イライラする!!」
ってなります。

実父でこんなにイライラしてしまうのに、旦那だったら無理だな…
は、素敵な人に巡り会えたら解決です♡
いくつになってもわからない男の人もいるかもしれませんが、わかってくれる男の人もたくさんいると思います😊

かりんさんが未来の素敵な旦那様に出会える事を祈ってます😘

  • かりん

    かりん

    ですかね??
    たしかに期待しすぎているんだと思いました😂
    いつも二人で大変だから少しは
    楽だろうと実家を頼っていました。。

    素敵な旦那。。
    現れるかな。。
    モラ夫しか知らない私には
    再婚なんて全く考えられず😫

    いつかそう思える人が現れるといいな☺️😌

    • 8月12日
さー

同じような話をよく話をするお客さんがお父さんでなく旦那さんに対して言ってますが、その人は旦那が嫌いそうではないですよね😅w
なんならもっとひどいような、、、それでも以外と仲良しに聴こえてきます!聞いていて私だったら無理だなぁとはっきり思いますが人それぞれですよね!!

私は再婚ですが最初は大変でしたが再婚してよかったと思います!私も自分勝手ですが、これだけは無理っていうのを今の旦那に言っていたのでそこは大丈夫でした🙆‍♀️実際他人なので一緒に住んでみないとわからない事が多いですよね😂 かりんさんが望めばきっといい相手が見つかりますよ🙏

  • かりん

    かりん

    そうなんですね。。。
    すごいなー。。。

    結婚するまでは優しすぎる旦那で
    結婚が決まったとたん急変した旦那だったので
    そんなトラウマもあって今は再婚なんて
    考えられませんが子供が巣だったら
    再婚できたらいいな。。。😌

    ありがとうございます!🎶

    • 8月12日
  • さー

    さー

    そーなんですね😭そのトラウマは、乗り越えるの大変ですね😵
    無理せずお子さんと楽しく過ごしていつか縁があればいいですね☺️

    • 8月12日