※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K♡
お仕事

入社後に正社員でなくパート扱いと告げられ、業務内容も異なる。早く辞める人もいる状況で、納得できる理由を探している。

今月から入社した会社があり、正社員での募集だったのに来年の4月まではパート扱いとなると入社後に言われました。業務内容も面接と違います、、
子供が欲しいこともあり、正社員になってから1.2年は作らないとしたら、かなり遅くなってしまいます( ; ; )
即日採用だったのですぐ辞める人も居たらしく、今月入った人で今月辞めたらキレるよ!とか、入社時の書類も忘れてしまっていたら、辞めるつもりだから出さなかったりして。と聞こえるように社員の方同士で話していました。
もう辞めたいんですが、何か納得される良い理由ないでしょうか?

コメント

deleted user

業務内容が面接と違うため辞めます、と言っちゃいそうです💦ストレスやばそうですね💦正社員になっても辛そうなので、せっかく採用されてもったいないって思うと思いますが、見切りつけた方がいいかな〜と思いました😢

  • K♡

    K♡

    はいせっかく採用されたのにって思ってしまいますが、ストレス溜める方が良くないですもんね(*_*)
    来週お盆明けに言ったとして、今月中に辞めることは出来ますかね💦

    • 8月12日
みか

そのまま言えば良いですよ!
面接時と業務内容も、雇用も違うのでこちらとしてもこれからのことを考えて困るので辞めたいです。と!!!^ ^

  • K♡

    K♡

    ありがとうございます♡
    参考にさせて頂きます😊!!

    • 8月12日
deleted user

業務内容や募集要項が異なる為辞めますで良いと思いますよ💦そんな会社事あるごとになんか気になる事出てきますよ!

  • K♡

    K♡

    そうですよね💦
    入ったばっかりでこんなに嫌なことあるなら、早めに辞めた方が良いですよね(ToT)

    • 8月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は募集要項と違うと思いつつも仕事続けてましたが、募集要項の給料には3年ぐらい勤めても届かず、言ってる事も毎回バラバラで本当に苦労しました💦
    早く辞めた方がいいですよ!

    • 8月12日
  • K♡

    K♡

    そうなんですね(*_*)
    最初に辞めたいと思った時が辞めどきですね!✨

    • 8月12日
Na❤︎

私もそのまま言えばいいと思います!
グタグタ言ってきたら、これは違法だと思うので労基署に相談しますと言えば黙りますよ。

  • K♡

    K♡

    やっぱりそのまま言えばいいですかね😔
    言ってから辞めるまでの期間が気まずいなーって思ってしまいます💦

    • 8月12日
  • Na❤︎

    Na❤︎

    たしかに気まずいですが、もう二度と会わない人達だと思って割り切りましょう。
    悪いのは詐欺みたいな採用をしてる会社側です!

    • 8月12日
  • K♡

    K♡

    ですね!
    何日か我慢すれば二度と会わないって思うと頑張れる気がします😁✨

    • 8月12日
ゆずだいふく

別に今後その会社に人生関わり続けなきゃいけないわけでもないので、言いたいこと言えばいいんですよ🙄❤️
面接時の業務内容説明も正社員募集も違うなら極端な話、詐欺じゃないですか!
社員やら従業員の感じも悪そうですし‥
辞めるって言いづらいかと思いますが、とりあえず次の職場目星つけて面接とか行ったり就活しながら、辞めてやりましょう!(`・ω・´)

  • K♡

    K♡

    そうですよね🤢
    聞こえるように言って辞めないように圧力かけてるようにしか思えません( ; ; )
    とりあえず次の仕事早く決めようと思います♡
    ありがとうございます✨

    • 8月12日