※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

旦那の従姉妹の結婚式がありました( ´ ᵕ ` )出産祝いなど貰ってて何度…

旦那の従姉妹の結婚式がありました( ´ ᵕ ` )

出産祝いなど貰ってて何度か会ったりしてます。

義母が奏ちゃんは結婚式に参加しなくても良いよ!
お金も掛かるし、子どもいるし。って言ってきました
1歳ですし、大丈夫ですよ?って言ってるのに😅

旦那の従姉妹にも招待状送る時に、お嫁さんは(私)子どもいるし参加出来ないわ。って言ったらしいです。

そして他の親戚達は皆で参加してます😔
うちと同じ歳の子ども達もたくさんいるし
私だって旦那の親戚達にも会いたかったのに、、、

結婚してるし、私は夫婦で子ども連れて参加しようと思ってたのに、、、なんか仲間はずれにされてる気分😤😤

義母に対してイライラ🙌
私が変なんでしょうか_:( _ ́ω`):_

コメント

ママリ

モヤモヤしますね!

悪気がありそうなのか、育児で大変そうだからって気を使おうとしてくれてる感じなのか、本心がどっちなのかってところですね!😤

• ママリ

ママリ

モヤモヤしますよね😔😔

いつも仕事休みには遊びに来たり、育児に大変だろうとは全然思ってないタイプの義母です( ;꒳​; )
    体調悪いと言ってもお構いないに孫に会わせて~💖と言って来るので😤

なんなのって感じです(′;ω;`)

• 8月11日
3人のこびとママ

義母の優しさなのか、仲間外れ的な意地悪なのか…
判断が難しいところですね💦

モヤモヤする気持ちわかります。

• ママリ

ママリ

優しさなんですかね😔😔
    仲間外れ的な感じならもうこっちからも何も誘いたくないです😤💢

家族旅行や休日のお出掛けにも自分は着いて来るくせにムカつきます(  ᵒ̴̶̷̥́ _ᵒ̴̶̷̣̥̀  )

• 8月11日
ナル

姑さんが、参加しなくていいよって言ってくださってるのなら、私なら参加しません。
親戚とかいて結婚式って長いから、子供が泣いたりしたら、まわりな気を使わないといけないのは、疲れると思いますよ。
あなたの参加したい気持ちもわかりますが、今回は、姑さんの言う通りにされたらいいんじゃないですかね、先長いですし、姑さんの機嫌損ねたらややこしいですしね

• ママリ

ママリ

そうなんですね(′;ω;`)
    私はなぜ?と思ってしまい、、、😭

疲れたりしますよね(>_<)良かったのかな。と思うようにします💦💦

そうですね😔今後は極力、義母と関わらないようにしようと思います。めんどくさいですし(;_;)

• 8月11日
ぽりん

従姉妹さんからは招待されてたわけではないのでしょうか?
もし夫婦での招待じゃないなら、従姉妹さんが遠慮もしくは席の関係で呼べなかったって可能性もあるかも。
席次はすごく悩むものですし💦
もしお義母さんが勝手に言ってるだけなら、悲しいですね😢

• ママリ

ママリ

従姉妹からは会った時に結婚式来てね!と言われてました😔
    そして従姉妹が義母とたまたま会った時に私達夫婦も参加出来るかな?って聞いたら嫁さんは(私)参加出来ないわ。と言ったらしいです😳

はっ?😳え!なになに何事ー。と思いました😱😱(笑)

勝手に言ってるので疑問で😱💦

• 8月12日
mie

変じゃないですよ~
それは私も寂しくなります!
旦那に私も行きたいといいます
そして旦那から皆で行くと言って貰います!
でも結婚式はもう終わっちゃったんですよね?!
義母、なんで~?
気遣ってるつもり?!
いやぁ寂しいです!

• ママリ

ママリ

共感ありがとうございます😭💖
    寂しくなりますよね!私も行きたいって言ってたんですけど、義母に勝手に断られてました🤣💦(笑)

結婚式は終わりました😔😔
    気を使ってるならありがた迷惑な話ですよね(;_;)常識ないです、、、

• 8月11日
はじめてのママリ🔰

うちは親戚が多いので、従兄弟の結婚相手までは呼んでないし、逆に従兄弟の結婚式にはうちの主人や子どもも呼ばれませんでした😊

呼ぶのはご主人の従姉妹次第ですが、義母の出る幕ではないですよね😅😅

• ママリ

ママリ

そうなんですね(>_<)きっぱりと決まってる感じなら私も納得なんですが、、、😔💦

結婚式にもちろん参加するつもりで、従姉妹も招待状送ってくれるんだったらしいのに義母が勝手に従姉妹に参加出来ないと言ったみたいです😅
    何様?って感じですよね_:( _ ́ω`):_私に一言なにか言ってくれたのならまだしも本当に義母が勝手に出る幕ではないですよね(;_;)

• 8月12日
ナル

なかなか納得できないかもしれませんが、親戚のお付き合いは、私は、子供にかこつけて、できるだけ参加しないようにしています。気づかれして、私がイライラしたら、子供がかわいそうなので、私は、そうしています

• ママリ

ママリ

わかります(* 'ᵕ' )私も何かしら理由付けて断る時とかあります🙆💦

でも、今回の結婚式には前々から行くと主人とも話してたり従姉妹にも会いたかったのに残念で😭😭

• 8月12日