※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ri
妊娠・出産

切迫早産で安静にしているが、横になり続けるのが辛い。座るのもNGか悩んでいる。横にならないといけない?

火曜日の検診で切迫早産と言われてこれ以上
子宮頚管長が短くなると入院と言われました
安静にしていて下さいと言われ張り止めを出され
ご飯 お風呂 トイレ 以外はなるべく横に
なってますが、一日のほとんど寝たきりなので
体中が痛いです。
座ってる方が楽なのですが切迫早産だと
座るのもダメと見たことがあります。
やっぱりずっと、横になっておかないとダメですか?(T_T)

コメント

ゆ

入院してましたが座ってるのも負荷がかかるので、ダメです😭💦もうみんなクッション敷きまくり、ホットタオルして痛みを緩和してました😭💦

  • ri

    ri

    コメントありがとうございます!
    やっぱりダメなんですね😔
    クッション敷いたりしてみます😭

    • 8月11日
3kids

ずっと寝てないといけない状態なら入院になると思うので、座っててもいいと思うし、無理せずなるべく安静に過ごせばいいと思いますよ!

  • ri

    ri

    コメントありがとうございます!
    なるほど!!
    無理せず安静にしておきます!!

    • 8月11日
ちび

私も切迫早産で23週から36週まで自宅安静で張り止めを飲みながら生活してました

医者からは座っててもお腹張るから
出来れば横になってるのが一番いいけど、、
30分座ったら少し横になる。を繰り返すのであれば大丈夫かな😊💦って言われました


安静って、キツいですよね😭
『動きたーい💦』ってなってました😭

  • ri

    ri

    コメントありがとうございます!
    少しならいいんですかね😔
    もう体中痛すぎて痛すぎて😭
    ほんとに安静ってキツいです…

    • 8月11日
まめ

薬も、入院も経験しました。

体痛いんですよね…
わかります。

でも座ってることも負担になるのでよこになるしかないんですよね。

病院のべっとみたいにリクライニングできるものだったら、少し角度つけてよこになるしかないんですよね。

  • まめ

    まめ

    自宅安静は、入院前の予備軍なので自宅でも安静にしてたほうがいいですよ。

    • 8月11日
  • ri

    ri

    コメントありがとうございます!
    やっぱり横になっておいた方が
    いいですよね😔
    安静にしておきます😭

    • 8月11日
  • まめ

    まめ

    私はいえのこともなにもしないで、ただトイレとお風呂とご飯だけにしてました。
    病院と同じ生活が一番と言われ、汚い部屋は耐えられなかったので、主人の休みの日に掃除してもらってました。

    • 8月11日
  • ri

    ri

    入院はなるべく避けたいので
    横になっておきます😔

    • 8月11日
  • まめ

    まめ

    あと最低5週~6週頑張ってください!37wむかえればとりあえず大丈夫だとおもうので!
    医師からも言われてるとおもいますが問題なければ…

    • 8月11日
  • ri

    ri

    はい😔
    もしこれから入院となると
    やはり36.37週まで退院は厳しいですよね?😔

    • 8月11日
  • まめ

    まめ

    そうですね…
    母体とお子さんの様子にもよるかとおもいますが…。

    あとは、赤ちゃんの成長具合にもよるのかな?とおもいます🙆

    あと少しだけど、微妙に長いけど、
    あっという間にすぎるとおもいます。

    私がそうでした!
    安静にして、ドラマでもみてくださいね

    • 8月11日
  • ri

    ri

    そうですよね😭
    幸い、赤ちゃんは少し大きめですが
    正産期まではお腹にいてほしいので
    安静にしておきます!
    ありがとうございました( ¨̮ )

    • 8月11日
  • まめ

    まめ

    お腹に長くいてもらったほうがいいですね!

    37wもたないと言われていた私が39w5でした!
    先生も、まさか!って感じでしたよ

    お腹にいられるだけいてもらって、
    お母さんは、ゴロゴロゆっくりしてください!

    37wこえればお母さん自身も少し気分的に一段落ですね!

    ではー!

    • 8月11日