※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
家族・旦那

娘が40度越えの高熱。でも今日はお祭り。神輿担いで打ち上げまではいい…

娘が40度越えの高熱。

でも今日はお祭り。神輿担いで打ち上げまではいいよ。
仕事こなしてから参加したしね、疲れてだろうけど。

ただ飲みすぎんなよと言ったのに、何で泥酔するまで呑んで、しかも携帯はまったく見ないし。
それで子供達に何かあったらあんたどーすんの?

私の実家にいくら下の子達預けてるとはいえ、あんたはジイより役立ってないから。
本当に自分でかなりやってるみたいなキレ方するけど、客観的にみたらほんと役に立ってんのなんて保育園の送りくらいじゃない?
誰でも出来るわ。

あーぁ、こういう時早く死んでくんなーかなと思う、鬼嫁。
酒やめないかな〜ほんとこいつは酒飲みすぎるとろくな事ないし、腹しか立たない。

て事で子供達の前でケンカするのを見せないために実家泊にしました。

コメント

こんばんは☆

そのお気持ちよーーく分かります、、😭
旦那はアルコール依存なので毎晩お酒を家で飲まないと寝れない人です。
休肝日ってものはないです、、苦笑。

両家実家も遠くて、ある意味頼れる近い存在は旦那だけですが、
息子が病気とか大きな怪我で夜間、救急車で運ばれた時も、高熱とかで夜間救急とかになっても私がいま、妊娠中で様態が良くなかった時も、お酒飲んでるのでいつも、タクシーで、、、。

まったく夜は頼りになりません😭

ぶん殴りたくなりますが、キレたところで仕事頑張ってるし、酒くらい飲んでいいじゃないか!やら、手伝える時は育児も手伝ってるじゃん!と逆ギレされるので諦めてもう何も言わなくなりましたー😂😂

• まめ

まめ

そうなんです、アルコール依存症に我が家も近いと思います😂
    一度泥酔の旦那を迎えに行って散々キレたら向こうもブチ切れて首を絞め合う喧嘩になりました😂翌日旦那は1つも覚えておらず、散々謝られましたが、それでも懲りません😑何て私は心優しい嫁なんだろうと自画自賛してます😂
    実家がなきゃ私は離婚してると思うのでitutanさん素晴らしいと思います!

仕事してるからなんだ!こっちだって仕事して育児して子供まで産んでやったんだくらいのつもりですけどね…。

言っても分かんないですよね、男って。

• 8月11日

退会ユーザー

ホントですよ、、、。
    2人目は里帰りしないで遠方の義理親に短期間来てもらう予定ですが、
    せめて予定日前後は禁酒してねと言っても自信ない、、。ですからね😂

ほんとに頑固頭の夫なのでもう諦めるところは諦めてますが、、、。
    普段は良くやってくれてると思いますがそこだけは本当にクズ野郎ですw。

ヘビースモーカーだし、
    どっちかやめてよと言っても、仕事のストレスあるから辛い、、って(笑)

育児だって終わりがない永遠の仕事してんのにこっちは、嗜好品どころか、息抜きするタイミングもねーんだそこらって、感じです👎
    いつか肝臓とか病気になって辛い目に合えと思ってますw

• 8月11日
  • まめ

まめ

わー!ヘビースモーカーまで同じです!40本吸ってるって聞いて、身体より、え?!金もったいねー!と思いました。

酒とタバコは言っても逆ギレさせるだけなので最早触れたくもありません😑

でも酒以外やってくれるならいいじゃないですか〜我が家やっても中途半端でイライラしますよ。
    子供たちに自分のタイミングを崩されるとイライラして怒るし。

最早1番手のかかる長男です。産んだつもりはありませんが😑

• 8月11日

退会ユーザー

なんだか似てるところありますね、、、(笑)
    でも40本!!!うちの旦那より全然多いです!😂
    いやほんと、お金節約しなきゃとか色々とブツブツ言ってるけどお前のタバコ代なくなるだけで年間いくら浮くと思ってんの?馬鹿か?って思います(笑)言えませんがw。

変に綺麗好きなところがあって、休みの日は割と家事とか掃除手伝ってはくれます!あとは、息子がパパ大好きでかなり息子にはデレデレなので世話は割と、、、。ただ、肝心な時が役たたずで😤

あーわかりますーうちの旦那も自分のスケジュールとかなんか崩されると不機嫌になります!ほんとめんどくさい!(笑)

• 8月11日
なつみ

腹たちますね!!!
実家泊、正解です👍

うちも、酒やめてほしい、っていうかそんななるまで飲むか!コントロール出来ないなら飲むな!!ってかんじですよね。

うちの娘も発熱してるのに、旦那は家で飲んでて泥酔してソファで爆睡しててマジキモいです。昨日もです。冷房消してそのままにしてます。熱中症にでもなればいいのに、と私も鬼嫁です、、笑

• まめ

まめ

そうです!熱中症なったって自分でどーにかしろって感じですよね😂私は翌日の食事を塩分過多にして早死にさせようとしてます(笑)小さなイタズラ程度ですが😂

私もお酒は子供産むまではよく飲んではいましたが、子供たちの事考えたら深酒できません。

旦那は自分のことしか考えてないので二日酔いになろうが関係ないんですよね。

嫁が二日酔いになったら大変なのは自分ですから😑

• 8月11日
  • なつみ

なつみ

塩分過多!笑
    私もマネしてみます笑
    私がよくやる仕返しは、は旦那のバスタオルで床拭き掃除です笑

同じです!!私も出産してからは、缶ビール1本くらいです。深酒したら翌朝の子供の面倒で自分が苦労するだけだし。男はいいですよね、好きなだけ深酒できて。朝も起きないし。
    ほんとイラつきます!!!

• 8月11日

退会ユーザー

すみません!横からΣ(´□`;)

床拭きに笑っちゃいました!
    マネします!!

私は家にある焼酎を毎回半分水をいれます!今も半分捨てて半分水にしました〜❗️

結局早起きな息子に合わせて育児するのは、母親ですしね!考えると、深酒なんて出来ないですよねー

どうせ旦那は昼間起きてグータラですよ!あー裏山しいです❗️❗️❗️

• 8月11日
  • まめ

まめ

床拭き最強ですね!(笑)我が家はタオル分けてないのでできないのが残念です😭

思いっきり寝てみたいですよね〜案の定旦那は二日酔いで今日一日使えなそうです😑😑

• 8月12日
  • まめ

まめ

焼酎に水!(笑)バレませんか?!やってみようかな🤔

ほんと羨ましいですよねー!なのにあたしに楯突くとは何様だよと思います。
    誰のおかげでそんなに昼まで寝てグータラできてると思ってんの?と毎日思いますよ😂

• 8月12日

すっごく分かります!!

うちも酒好きで何度も、喧嘩してます!飲みすぎないでね〜。と言ったら毎回毎回ひつこい!と言われ、お前が毎回毎回、迷惑かけるからだろ!って感じですが!!

今日も飲み会に行きました!
酔っ払い姿見るだけでイラつくので私も実家に来ました♪

私もお酒大好きでしたが、母乳ってこともあるので飲みませんが、その前に子どもが心配で、昔のようには飲めません💦

もし、なんかあったらって思うと程々になりますよね!

そンな考えはゼロの旦那に拍手です👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏

• まめ

まめ

同じですね〜!飲みすぎないでねーって優しく言ってるだけでも嫁は仏のようだろと思えと感じますが、すぐ調子にのってダメです…案の定先程自宅へ帰ったら二日酔いで動けませんでした😑

ほんと親なら子供の事考えたら熱出た時くらい禁酒するとかできないんですかね😑昨日もどうしよう、行かない方がいいか?とか言ってましたが私に聞くより自分で行かないって判断しろよと思います。

• 8月12日
まめ

皆さん共感ありがとうございました♡今日は流石に申し訳ないと思ったのか家事やってました😂これからもそのままやれよ。
と思いつつ今日だけなんだろうな。
また愚痴があった時はお願いします(笑)