※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hana*
妊娠・出産

高知県内の方へ、個人産婦人科での帝王切開出産にかかる費用について教えてください。健康保険に加入済みで手続きも済ませています。

高知県内の方に質問です*

今月末に帝王切開で出産予定です。
初めてのことばかりでどのくらいお金がかかるかも想像ができません。個人産婦人科で出産予定です。
金額など詳しいこと教えていただけたら幸いですTT

健康保険には加入済みで出産一時金の手続きと限度額認定証の手続きはしてます!(><)

コメント

an

私も高知市内の個人産婦人科で緊急帝王切開で出産しました☺️
手出しは180円でした✨
追加でケイツーシロップとなんの検査か忘れちゃったんですけど、子供の検査と乳首に塗るクリームを購入して180円だったので、それを買わなければお金返ってきてたと思います😊
限度額認定していれば、それ程かからないと思いますよ😆‼

• hana*

hana*

回答ありがとうございます!☺︎
    帝王切開って聞くと多めに支払わないかんと思ってましたが保険が使えるので手出しは少ないんですかね?!
    入院期間とかは何日くらいでしたか?

• 8月11日
  • an

an

そうみたいですね😊
    限度額認定の時にこれやっちょったら、手出しないと思うよーとかって、事務の人に言われました😲‼病院にやるかもですけど💦
    後、医療保険に入ってたら結構お金入ってくるので、私はかなりの黒字でしたよ😲‼
    8泊9日で完全個室でした😊

• 8月11日
  • an

an

ごめんなさい💦
    病院によるかも
    の間違いです💦

• 8月11日
スナフキン

こんにちは

もうすぐですね。楽しみと手術のドキドキでいっぱいですね。

結論から言うと、私の場合は3万弱、返って来ました。
高くなるだろうから、高額医療の手続きしといて下さいと言われたんですが…

予定より早く先に破水してしまい、陣痛に繋がらず切る事にしました。
本来なら促進剤投与するんですが、年齢出来ぬにも、また36週だったので、陣痛来ても子宮口開かないと思う言われたので、点滴しないで、切りました。
それから、娘が保育器に入ったので、母子同室出来ないので、個室の必要性なく、ずっと大部屋にいた事、予定より2日早く退院した事が、返金に繋がったのだと思います。

• スナフキン

スナフキン

誤字すみません
    年齢出来ぬにも→年齢的にも
    でした。

• 8月11日
  • hana*

hana*

回答ありがとうございます!☺︎
    個人病院の為、設備とかを考えると不安がいっぱいです😭

返ってくるんですか?!😳
    スナフキンさんの場合は緊急帝王切開になってしまったんですね!(><)
    入院期間はどのくらいでした??

• 8月11日
  • スナフキン

スナフキン

私は出産まで2日、産後6日で計8日でした。

• 8月11日
エリナ

高知市内の個人産婦人科で帝王切開で出産しました。
手出しは¥35000くらいだったかなと思います🙆‍♀️
ちなみに平日の朝から入院で8泊9日の、¥5000/日の個室でした。
予定帝王切開だったら手術前日からの入院みたいでしたが、朝病院に行ってその日に手術だったので、1日少なかったです。

R.A.mama

長男→緊急帝王切開
長女→予定帝王切開

長男の時は数百円の返金
長女の時は4万近い返金

長男の時は、K2シロップも入院中のみだったのですが、長女の時は退院してからも飲ませるならと300円で買いました✨(息子の時は無かったです。聞かれもしませんでした)
聴覚検査だったかな❓それが5000円くらい掛かったかと思います!!!
息子の時は無料でした!!!

部屋は二人とも個室で、産院も同じです!!!✨
娘は保育器にはいったり、入院長引いたりと長男と違ったので、手出し必須かと思いきやなぜか返って来ましたw
食事代が今年の4月からあがってるとも聞いてたので、二人の金額の差にびっくりしてますww

ただ、帝王切開は手術扱いになるので、帝王切開に至っては、保険が聞くので、お産に関しては普通分娩より安いのかなと思います💦
後、手出しがあっても個人で保険入ってれば、入院手術で保険からお金が入ってくるので、あたしは一時金の4万の返金と保険とでプラスになりました🤣🤣
産院によって違うとは思いますが、よっぽどの事が無い限りは、手出し無しで行けるんじゃないかなぁとは思います♬

あたしは風疹の抗体を注射したので、実費で7000円の支払いはありました🙃

• R.A.mama

R.A.mama

入院期間は…
    長男→9日
    長女10日

息子の時は、7泊で帰れたんですが、
    迎えが来れなくて、退院日がズレましたww

長女は、保育器に居たので体重が増えるまで帰れませんでした。

帝王切開は8日前後で帰れるかと思います✨体調ともによければ♬

• 8月11日
チューリップ

2人帝王切開で産みましたが、2人とも手出し1万いかなかったです😀