※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エリザベス
妊娠・出産

2年前に腰が痛くて整形外科で側彎症と診断され、出産時に心配。腰の状態が出産に影響するか、帝王切開での出産も可能か教えてください。

皆さんに聞きたいですが、私は妊娠する2年前に腰が痛くて整形外科にいったら腰の骨が曲がってる側彎症になりました😂今はなんともないですが、出産する病院で最初の時にその事を伝えました、35週になったらレントゲンとってどうだか見ると言われました✨昨日妊婦健診だったのですが、腰のレントゲン取りました😅もし悪化してたら、そこの病院で産めないか心配です😂そんな経験ある人教えて下さい、無事出産できまふか❓あと帝王切開でも産めますか❓長くなりすみません🍀

コメント

ぱお

恐らくですけど…
側弯症の進行具合と、もし帝王切開になった場合の腰椎麻酔ができるかどうか、レントゲンで確認したのではないでしょうか?

• エリザベス

エリザベス

ありがとうございます✨ 確認だけですかね、もし出来なかったらどうなるだろう、分かりますか❓

• 8月11日
  • ぱお

ぱお

側弯症の場合でも、他に支障がない限り経膣分娩可能だと思われます!
    帝王切開の場合、腰椎の変形が進んでいると腰椎麻酔できない場合があるので、その場合は全身麻酔等へ変更し帝王切開になるかと😳

• 8月11日
  • エリザベス

エリザベス

そうなんですね✨じゃ大きな大学病院てかに移転とかはないですよね❓色々聞いてしまってごめんなさい🤗

• 8月11日
  • ぱお

ぱお

麻酔科医さえいれば問題ないと思います🙆‍♀️
    まずはレントゲンの結果次第ですね!

• 8月11日
  • エリザベス

エリザベス

ありがとうございます❗結果次第なので、結果待ちます❗

• 8月11日