※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
milky
ココロ・悩み

夫婦関係修復に悩む女性。過去の問題を乗り越え、夫に変化を示すも、信頼関係は揺らぐ。修復例やアドバイスはあるでしょうか。

旦那さんと再スタート
今まで私が怒ると感情的になり物に当たったり、暴言を吐いたり散々酷いことして来ました。
旦那さんも受け止めてくれていたのですが、爆発し、もう無理これから先考えられない好きかもわからないとまで言わせてしまい三日間別居もしました。
でも、ここまでなり、私はほんとに自分を変えようと決意し、素直に気持ちをぶつけました。旦那さんは、そう思ってるなら日頃から言って欲しかったと言います。もう遅いよ。まで言われました。
しかし、変わると決意した私をもう一度受け入れてくれました。
でも前より恋愛的に好きではないと。でももう少し二人で頑張ろうって。
そうなった矢先、別居中の旦那さんがつい職場の女性を抱きしめてしまった、その女性にそのことを会社に言われて実は大変なことになっていたそうで、携帯を私が見てバレました。
旦那さんは、その方に気持ちもないし、もうそんなことないようにする、そう思ってるから私と今こうしてまた暮らしてると言い張るのですが、どこか、自分のしたことは棚に上げています。私が今まで散々して来たから仕方ないくらいの態度です。
でも私は私の悪かったところを見つめ直し変わるので、そこは感情的にならず、ごめん、ありがとうは意識しながら伝えています。
でも以前よりスキンシップが減ったり、旦那さんが出かける時など不安は消えません。
お互い信頼関係はどん底といえるとおもいます。
それでもなんとか修復してる方、できた方いらっしゃいますか?

コメント

みぃ

以前まで私たちがそうでした
前妊娠した時、旦那が浮気しました
冷めたし別れたかったけど
色んな理由でやり直すことになりました
信用出来ないしまたどっかで誰かとと
不安になったりその過激のストレスで
大量出血し病院に行ったら流産してました
その流産から立ち直れなかった私は
ほかの人と浮気してしまいました
やり返したのです
本当に愛した人から浮気され何度も裏切られ嘘つかれもう限界でした
別れたいのに別れれないで。

でも少しづつですが前の関係に戻ることが出来ました
かなり話は大雑把な説明ですが
かなりの月日はかかるとゆう事ですね
お互いの信頼関係が出来るのが。

ゆん

私も似た感じの経験あります!
私の場合は婚姻届を出す直前に旦那の浮気が判明してすごく3ヶ月ぐらい揉めていましたが今はなんとか一緒にいて頑張ってます。

• ゆん

ゆん

私の場合逆の立場でしたね。
    私が旦那に対して、好きじゃない、呆れるしうんざりする、好きかわかんない。って限界きた時に言ってました。

まぁでも旦那は今となればなんのこと?みたいな感じで平然と生きてるのがムカつくんですけどね笑

何回も浮気されて何度も許してきたしいざとなれば私が離れきらなかったので一緒にいますが私が旦那から離れきらんと思っているので偉そぉにしてる態度に最近またムカついたりして喧嘩多くなってきましたけど…笑

• 8月11日
  • milky

milky

旦那さんが出かける時や携帯など不安にならないですか?
    不安になったりしたらどう気持ちをコントロールしてますか?

• 8月11日
  • ゆん

ゆん

毎回不安ですよ。
    旦那が実家に行くって行くのだけでも不安です。
    まぁそれには理由があり、旦那の父親と前おっパブに行ったことがありそれを旦那の両親と旦那は私に隠していて私が旦那のバッグを片付けている時に名刺が出てきて書いていた番号に電話をかけてどんな店かとかを聞いたことがあるので旦那の両親を信じていないし大嫌いだからです。

携帯は毎日ではないですが、時々気になる時はチェックしてます。
    お互い携帯見るのは了承してますので見ることには何も思わないですが私は大体旦那が寝て、電話帳、メール、LINE、Twitter、インスタ、などブロックしてる人とかの項目とかも全て見ちゃいます笑
    それで何度も浮気がバレてるので今ではそれが唐突の浮気調査って感じですね笑

自分でもコントロールできてると思いませんよ。
    昨日も旦那が両親と近くの居酒屋に飲みに行くと言われただけで言い合いして皿洗いしながら涙ボロボロ出たりもありますし…

• 8月11日
  • milky

milky

やっぱり、そう簡単に信頼なんてできないですよね。
    旦那さんは、携帯とか見てもいいことないし、また私が勝手に見るって思ってるから、ロックかけてますいま。
    それを指摘したら、お互いそういうので勝手に疑ったり不安にならないようにとかわけわからんこと言われました。
    私からしたら、浮気してますって言ってるようなもんだろいま、ロックかけるとか...ってボロクソに言いたいですが、旦那さんの意見も一理あるなと納得しました。
    ふと、寂しくなって涙出ますわたしも。

• 8月11日
  • ゆん

ゆん

信頼を失うのは一瞬ですが取り戻す事はお互いの気持ち次第なのですぐに信頼を取り戻す事は難しいかな?と思います。

私の旦那も私もお互いロックはかけてますがお互いロックを知っているのでロックの意味は特にないんですけどね…笑

確かに旦那さんの考えも一理あるなと思いますし納得はするのですが言われている通り、浮気してますって遠回しに言ってるよーに聞こえますね。
    私は携帯見ると色々疑ったり不安になるけど何かあるとお互いなにこれ?って見せてちゃんと説明して納得できたらそれで終わりって感じです!
    旦那はなにこれ?と言われて説明出来たことは1度もなくごめんと先に言葉が来るので浮気とわかりますが私はなにこれ?と聞かれてもちゃんと説明するので向こうは納得してくれますし何もない感じです。

特に私は切迫早産自宅安静中で家に引きこもっていて旦那が仕事行ったりどこか行っていて家で1人の時とか旦那と喧嘩した後のお風呂など1人の時に涙が止まらなくなります。
    昨日久々旦那の前で泣いたんぢゃないかな?って感じです。
    あまり泣きたくないんですけどね!
    切迫早産で自宅安静になったのも産婦人科の先生と助産師さんいわく、過剰なストレスかもしれないって言われましたし急に子宮頚管が短くなっていたので産婦人科の先生もびっくりしてましたもん笑

• 8月11日
  • milky

milky

冷静に考えると、夫婦でも他人
    勝手に携帯見るのはおかしな行動。そう言い聞かせてます。見ないのが普通なんだと。
    でも、浮気して、わたしにも普通に接してってそんなことできる器用な人ではないのでいいえに返ってくるうちは大丈夫だろうって思ってます😢
    そんなことより、こうやって、まだまだ感情的になったり、旦那さんの行動発言で左右されてる自分は変われてないんだなって思います。
    あまり、旦那さんの前で泣いたりクヨクヨする姿は見せたらだめですよね!

• 8月11日
milky

旦那さんの浮気も、もとは、私が旦那さんにすごい酷い対応をして来たからわたしにも責任はあるんですけどね。
好きじゃないとかなんとか言われるとさらに不安になります。

mi

すいません私もmilkyさんと同じタイプですが、それにしても旦那さん棚に上げすぎでしょ、と思います。
だからってやっていい事悪い事ありますよね、、
他の女に抱き着くぐらいなら戻ってきてほしくないです。
たまたまその女性が旦那さんを相手にしなかっただけで、その女性が受け入れたら完全に浮気に走っていたってことですよね?
私なら納得いかないです。

• milky

milky

そうです。
    彼は精神的に弱いし、辛い時一人は耐えれないタイプだから、逃げたんですね。
    そこで受けれてもらっていたらもう終わってたと思います。
    でも抱きついた瞬間我に返ってすぐにやめただ言ってますが、言葉なんていくらでも言えますもんね。
    私も旦那さんのことが好きというより、依存しています。だから、離れられない
    まずはあなたなんていなくても生きていけますって強気にならないとと思っています。

• 8月11日