※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
meme
妊娠・出産

妊婦健診は月1回で行く方がいい理由について教えてください。待ち時間や子供の世話で困っています。

検査薬で反応が出て8週くらいに行くのですが
妊婦健診で週数によっては違いますが
2週間に1回とかだったりするじゃないですか?
それを月に1回で行ってた方いらっしゃいますか?
私が行く予定の産院はいつも1時間半~2時間待ち
私一人なら問題ないのですが上の子も一緒なので
そんな長時間同じ場所にはいられないですし
託児所もないし私の親も旦那の親も働いてるし
一時保育も産院から車で30分とかの距離にあり
車は旦那が仕事で乗って行ってるのでないですし
一緒に行くしか手段はないんです😥

産院によっても違うと思いますが
月に1回で行ってた方がいらっしゃいましたら
参考までにどういった理由だったか教えて下さい。

批判的な回答はいらないです😣

コメント

りあるぴぃ

仕事の都合で休みが取れず、予定通りに健診に行けなかったので、産まれたときには健診の補助券数枚残ってました💦

  • meme

    meme


    回答ありがとうございます!
    お仕事してると中々予定通りお休みももらえないですもんね😢

    • 8月11日
  • りあるぴぃ

    りあるぴぃ

    そうなんですよ😞
    経過が順調なら大丈夫だと思います!

    • 8月11日
しゅうまい

私は助産院で産むので健診もそこで受けていますが、6ヶ月入るまでは4週間に1回、6ヶ月入って2週間に1回、妊娠後期に入って1週間に1回の健診になります!
上の子の時は病院で産みましたが、その時も同じペースの健診でしたよ!
理由というか、それが一般的な健診のペースだと思っていました!

  • meme

    meme


    しゅうまいさんと健診のペースは1人目の子の時と私も同じだと思います!

    • 8月11日