※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご みるく
妊娠・出産

妊娠中、手軽に出来る栄養あるオススメメニューはありますか?朝やお昼に…

妊娠中、手軽に出来る栄養あるオススメメニューはありますか?
朝やお昼に簡単に作れるものを知りたいです。塩分、糖分が気になるので、なるべく野菜を摂らなきゃな、と思いまして。

コメント

初めてのママリ

野菜スープどうですか?
あとはスムージーとか☺️☺️

• いちご みるく

いちご みるく

野菜スープ良いですよね!色んなスープ作りたいと思います😊✨

• 8月11日

ササミ 人参 キャベツ ピーマン じゃがいも トマト エリンギ セロリ を刻んでコンソメスープで煮る。
大量にいつも作ってます。
味に飽きたらカレー粉入れたり
トマト缶入れて煮詰めてチーズ乗せて飲んだり。
鶏ガラでしても美味しいです。

• いちご みるく

いちご みるく

なるほど、やはりスープは重宝しますね!野菜もたんぱく質も摂れて良いですね!!
    色々やってみます😊

• 8月11日

退会ユーザー

あといまの時期するのはササミの南蛮漬けとかです😊魚ですると処理大変だし万が一骨が子どもに刺さると大変なのでササミで作ってます。冷蔵庫に残ってる野菜たっぷり入れて。お酢がさっぱりして食べやすいです。たくさん栄養とりたいですよね🤔💕わたしも日々研究中です☆

• 8月11日
  • いちご みるく

いちご みるく

ささみの南蛮漬け!さっぱりしてて、低カロリーで良さそうですね✨✨
    今の時期、私もさっぱり系しか食べれないのでやってみます!!

• 8月11日

定番かもですがポトフですかね!
コンソメ1個にお水300の分量でお野菜とベーコンやソーセージは冷蔵庫にあるもので適当に煮込めば完成です✨

基本キャベツと人参とローリエの葉っぱは入れてますが後は冷蔵庫掃除の感覚で作ってます😅

• いちご みるく

いちご みるく

ポトフも良いですよね!
    皆さんスープを作ってるみたいなので、私も色々試してみたいと思います♪

• 8月11日