※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっぱ
子育て・グッズ

皮膚の状態について相談です。汗疹かどうか、絵の具の影響はあるか、病院は休みで困っています。

先輩ママさん、これは汗疹だと思いますか?

朝、離乳食をあげてるときに気がつきました💦
右手がこうなってて、左はなってません。

いつからなってたのかはっきりは
分からないんですが、昨日はなってなかったと思います💦

ちなみに昨日は支援センターで絵の具で手形を取りました💦
その時も右手でした。

絵の具が関係ありますかね?
それともただの汗疹ですかね。

いつも行ってる皮膚科は火曜まで休みです。
かかりつけの小児科も水曜まで休みです💦

本人は痒がったりもなく、熱もなく元気に離乳食を食べてました^ ^

コメント

𝙺&𝚈らぶ♡

足にも同じ湿疹ありますか⁇

もしかしたら、手足口病❓

  • はっぱ

    はっぱ

    わたしもそうかな?と思ったんですが、
    左手は特になく、
    見た感じ足や口もなってないんです💦

    • 8月11日
ぷり

色々触る時期なので手湿疹は出るかもですね。
原因はさまざまなので、爪を切ってあげて、清潔にしてあげて、皮膚科で診てもらうと良いですよ。

  • はっぱ

    はっぱ

    とりあえずこまめにに吹いたり手洗ったりはしようと思うんですが、
    様子みてお盆明けに皮膚科で大丈夫でしょうか💦

    • 8月11日
  • ぷり

    ぷり

    水泡や他の部位、皮が剥けたりしなければ、休み明けでも大丈夫だと思います。
    あとは熱が出たとか。

    ただの湿疹ならば様子見でもいいのかなぁと。

    • 8月11日
  • はっぱ

    はっぱ

    なるほど💦
    特に水泡らしいものや皮向けはなくて
    赤いぽちぽちがある感じで膿んだりもしてないです💦
    さっき見てみたら朝よりはすこしマシにはなってました💦

    酷くなったら皮膚科に行こうかと思います^ ^
    ありがとうございます😊

    • 8月11日