※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みそ
子育て・グッズ

赤ちゃんの授乳タイミングと寝かしつけの関係について悩んでいます。18時の授乳で眠くなるけど早いか、22時の授乳が遅いか悩んでいます。20時に寝かしつけるには授乳が必要でしょうか?

基本的な質問をします!
夜の寝かしつけの授乳は、みなさん、赤ちゃんの授乳のタイミングでしょうか??
それとも、寝かしつけの為に授乳リズムのほかにあげてるんですか??

と、いいますのも…生活リズムに悩んでいます。現在は18時の授乳のタイミングで眠くもなるので、そこで寝かしつけているのですが、18時は早すぎるような気がしまして。。
次の授乳のタイミングだと22時頃になるので、そこだと遅いのかな。。と考えたりしています。20時に寝るとなるとその間に授乳して寝かしつけるのでしょうか??
わかりにくくてすみませんm(_ _)m

コメント

杏仁豆腐

自分が寝かせたい時間にしてます!
18時とか眠くてギャン泣きしますよねー…頑張ってもらってますw

• みそ

みそ

18時はギャン泣きです!!やっぱり抱っことか気分転換しながら頑張ってもらってるんですか??

• 8月11日
  • 杏仁豆腐

杏仁豆腐

できるときはしてますがほとんど泣いて待ってますよ😂

• 8月11日
  • みそ

みそ

やっぱり難しいですょね(◍•﹏•)家事もありますし…!

ありがとうこざいます!!

• 8月11日
BossBaby@💗☃️💛

うちは完ミなのであまり参考にはならないと思いますが...

18時か18時半にはお風呂で、その後18時半か19時にミルクを飲み19時45分くらいから布団に移動し、20時には寝ています😓

18時の授乳はお風呂後でしょうか?

• みそ

みそ

17時過ぎにお風呂に入って、18時に授乳です!
    お風呂に入ってミルク飲んだあとはそのまま寝ちゃわないんですか?
    最後のお昼寝は何時くらいまでしてますか??

• 8月11日
  • BossBaby@💗☃️💛

でしたら、お風呂あがりなので18時の授乳で眠くなるのでしょうね😉
    お風呂あがり1時間半から3時間くらいで大体眠くなり睡眠の質もよくなるみたいなので早すぎる訳ではなさそうですよ♪

ミルク飲みながら寝落ちなんて数える程しかありませんよ😅
    ミルク後は毎回寝返りからの吐き戻し防止でバウンサーです😅
    日中ほとんど昼寝出来なかった等よっぽどの事がない限り17時半には起きてますよ♪

• 8月11日
  • みそ

みそ

なるほどです!
    起きてられる時間が2時間前後で眠ってしまうので、どうしても毎回授乳しながら寝ちゃうんですょね…(◍•﹏•)

17:30まで寝てるんですね!お昼寝は結構しっかり寝てくれるんですか??

質問ばかりですみません(◍•﹏•)

• 8月11日

寝かしつけしなくていいのは良い事じゃないですか😆✌️

いえいえ🎵
    日中は基本30分ずつしか昼寝しませんがたま~に1時間半から2時間くらい寝てますよ😉

• 8月11日
  • みそ

みそ

そうですね!寝かしつけがない分少しは楽ですね(◍•ᴗ•◍)

30分で起きることありますよね!!そうなると…午前中2回、午後1回のお昼寝と言われてますが…そんなの無理ですよね!?私はそれを目指しちゃってるんですが…30分で起きてしまうから2時間ですぐ眠くなっちゃって、午後2回昼寝するんです!
    あまり気にしないほうがいいですかね??

• 8月11日

ママ想いのお利口さんですよ😉💕

今の月齢で夜しっかり寝てくれるのなら、あまり気にしなくて大丈夫では?
    うちは好きなだけ寝て勝手に寝てますよ😁

• 8月11日
  • みそ

みそ

なるほどです!
    離乳食も始まるし、生活リズムも悩み始めてた時に夜泣きしたんで…さらに悩んでしまって。。
    ありがとうございました♡

• 8月11日

グッドアンサーありがとうございます♪
    夜泣きもする子としない子がいますものね😢
    離乳食が始まるとリズム悩みますよね😅
    うちも朝方起きる時間がバラバラで、どうしようか今悩んでますが、その時が来たらなるようになるだろうと、あまり考えないようにしています( ̄▽ ̄;)

• 8月11日
こんだ

18時で良いと思いますよ!
うちは19時に寝かせています☺️
17時のお風呂のときにミルクも
飲ませているので次は22時で
起こして飲ませています!
起こしてもすぐ寝るのでこれで
定着しました😊👍

• みそ

みそ

そうなんですね!
    17時にお風呂に入ってミルクを飲んで19時に就寝って感じですか??
    22時に飲んだあとは朝までぐっすりな感じですか??

• 8月11日