※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さあや
家族・旦那

最近、夫婦生活、それに関連した旦那の行動について悩んでます。お恥ず…

最近、夫婦生活、それに関連した旦那の行動について悩んでます。
お恥ずかしい話なんですが息子が生まれてから夫婦生活が極端に少なくなりました。初めは、傷が痛かったり寝不足できつかったりして拒んでたのですが、最近、自分の意にそぐわないと、すぐはぶてて、もういい!と何も話を聞いてくれなくなったり、暴言を吐いたり壁を殴って穴をあけたり色々あり、旦那に触られるのも嫌と感じてしまいます。嫌いではないですが、好きとは言えません。それでも2、3回に1回は応えていました。(今は、求められるのが嫌で、眠れないからという理由で別の部屋で寝てもらっています。)
最近は、無理やり力づくでされることも多く、私自身、そうされることは恐怖でしかなく、一昨日は全力で拒み、終いにはそれは、レイプと一緒やん!風俗に行けば!と突き放してしまいました。旦那は、もう終わりやね、とボソッと言ったような気がしました。
翌朝、弁当の準備も朝ごはんの準備もして息子の離乳食を食べさせながら旦那が起きるのを待ってたのですが、ギリギリに起きて来て、そそくさと会社に行ってしまいました。きっと昨日のことだろうなーとは思い、出社後、夜、話したいとラインを送りました。いつも遅くても10時には帰ってくるのですがその日は12時に帰って来て夜ご飯も食べず寝て、また、朝ごはんも食べずに出て行ってしまいました。弁当もきっと持って行かないだろうと思い、弁当だけはカバンの中にこっそりと入れておきました。
今日、やっと夜ご飯を食べてくれたのですが、なんで態度が違うのかと聞くと、ちゃんとした回答は帰って来ませんでした。改善したくて話し合おうと思ってるのですが…
きっと私にも悪いところはたくさんあるはずなんですが積もりに積もったものがあり、何だか切ないです。何のために寝不足で頭痛い、気分悪いのに家事やってるのか、(今は息子のためと言い聞かせてますが…)旦那の顔を伺い、機嫌をとっているのかわかりません。
最近、変な時間に起きてしまい、考えてしまい眠れなくなり昼はボーッとして悪循環です。
こんなギクシャクした関係ってどうしたらもどりますかね。何かアドバイスがあればお願いします。
話まとまらずにすみません。

コメント

おかわり姫

男性って臆病だから断られ続けるとしょんぼりしちゃうらしいです。
ただレイプまがいなことをする旦那さんは許せないですね(`・ω・ ;)
いま妻は誰の子育ててんじゃ!って感じです( ´∵`)
ただここまでねじれちゃうと今日明日では解決できないかなって感じましためんどくさいですけどひたすら優しくしたら自ずとまた求めてくるんでないかなって気はします。

• さあや

さあや

こんな時間にご回答ありがとうございます。寄り添って頂き何だか安心しました。
    優しくして、まともに話ができるようになったら自分の気持ちを伝えてみようかな。。。

• 8月11日
  • おかわり姫

おかわり姫

ただ改善されなければ
    さあやさんが傷つくだけなので無理に
    しなくていいと思います。
    強制的な性行為は離婚事由に該当するくらいですからね(;´Д`)

• 8月11日
  • さあや

さあや

もう少し、様子を見てみようかな…夫婦生活も拒むだけで自分の気持ちはしっかりと伝えられていなかったので。
    できる範囲で優しく穏やかに接してみます。ありがとうございます😊

• 8月11日
れいこ

兄夫婦が離婚して思ったことですが、どちらかが興味をなくした時点で終わりなんだと思います。さあやさんの場合はおそらく、旦那さんは拒まれて傷ついているだけで気持ちは充分にあると思いますよ。男の人はプライドが高い人が多いので特にそういった誘いを断られるとショックが大きいのだと思います。だからと言って暴力や無理矢理は良くないことですが…不器用な方なのかなと。ですが、さあやさんもそれだけ悩んでらっしゃるなら旦那さんへの愛情があると思うので、焦らずゆっくり歩み寄ってはどうでしょうか?いきなり夫婦の営みまでいかなくても、手を握るだとかスキンシップのとり方って他にもあると思うんです。素直に気持ちを伝えればきっと旦那さんにも伝わりますよ。頑張ってください!!

• さあや

さあや

ありがとうございます😊回答してくれる人達、みんな優しくて頑張ってみよって思えます。私も悩むということは、旦那のことを思っているということだなと感じました。恋人だった頃のような感情はないけど、家族としての愛情を違った形で伝えてみようと思います。

• 8月11日
ふうこママ

きっと旦那さん傷ついてスネちゃってるのと、自分に非があること分かってるから面と向かって話す勇気が出ないんじゃないでしょうか。
もしかしたら離婚を切り出されるかもってよぎってるかもしれませんしね。
さあやさんもとても傷ついてると思いますが、とりあえず普通に接して旦那さんが向き合えるようになるまで待ってあげたらどうでしょうか?

• さあや

さあや

ご回答ありがとうございます。やっぱり、何度も拒否られると傷つきますよね。旦那の気持ちが全くわからなかったのですが、ふうこママさんが言われたようにそう思ってるのかなーと考えると、ちょっと落ち着きます。ありがとうございます🙇‍♀️

• 8月11日
みどり

無理やりしてくるのは絶対嫌ですね。
でも、レイプと一緒と言われたことが旦那さんにとってどれほどだったかによると思います。もう終わりだと言っているので、相当なダメージだと。やってることはレイプと一緒でも、本人に自覚がなく、レイプと言われたことがショックだったのかなと思います。それで気持ちが冷めてなければいいのですが。
旦那さんに好きだという気持ちをちゃんと伝える、それか、元に戻るのを自然に待つ、ですかね。