※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
子育て・グッズ

夜間断乳1日目、22時に就寝。ギャン泣きで大変だったが、麦茶を飲んで寝た。朝7時に授乳し、離乳食を考えている。夜中に起きても抱っこヒモや麦茶で大丈夫?

夜間断乳1日目です。
いつも22時頃に添い乳で就寝していたので
今日も22時ごろから寝かし始めました。
案の定ギャン泣きで、
添い寝どこらではないので抱っこ紐したりで、
今やっと疲れたのか寝ました。
途中何回か麦茶を飲んでいて
相当な量を飲んでました。
朝、7時頃起こして授乳し
離乳食をしようと思ってるんですが
こんな感じで大丈夫ですか?(u_u)

また、朝まで何回か起きる時も
添い寝トントンじゃ泣き止まなかったら
ふつうに抱っこヒモしたり、
麦茶のましたりして大丈夫ですか??

コメント

にこにこ

私もつい最近夜間断乳して、今は朝まで寝てくれるようになりました!
朝は、起きて先に離乳食食べさせておっぱいあげています(おっぱいでお腹いっぱいになって、離乳食食べなかったら嫌なので💦)
夜間はおっぱいさえあげなければ、抱っこも大丈夫です!麦茶も飲ませてあげてください!

  • み

    夜遅くにコメントありがとうございます!
    おっぱいめちゃ欲しがりそうですけど
    とりあえず朝起きたら離乳食あげようと思います!🙂
    とりあえずおっぱいさえのまなければ
    夜間断乳になるんですね!
    わかりました!!

    • 8月11日
ゆうり

私も断乳初日です。

0:30から泣き始め、2時間何してもダメで抱っこユラユラし続けやっと今寝付きました。

抱っこ紐癖になるのかなと勝手に思ってましたが、使えるのなら使った方が寝てくれますよね…次泣いた時使おうか悩んでます。

アドバイスでもなくてすみません💦
同じく頑張ってる方がいると思うと心強いです!

  • み


    その後どうですか??😣
    私も同じ時に同じように頑張っているかたがいると思うと本当に心強いです🌟
    がんばりましょう😭

    • 8月13日
  • ゆうり

    ゆうり


    昨夜で3日目でしたが、1回起きただけでした!40分近くギャン泣きで、抱っこで寝ました笑

    でも、起きる回数は減ってきてます。
    なかなか辛いですよね💦子供も頑張ってると思って乗り切りましょう😢

    • 8月13日