※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児は3時間おきに授乳すると思うんですけど(夜とか目覚ましかけて起…

新生児は3時間おきに授乳すると思うんですけど(夜とか目覚ましかけて起きてました)それはいつまでですか?
今、完母よりの混合で、夜は完母です。
なので3時間くらい経ったら起きちゃうんですけど、起きなかった場合どれくらいまでなら寝かせてもいいのでしょうか?
いまだに3時間ごとに目覚ましかけてます。
上の子の時はミルク寄りの混合だったから夜はよく寝てくれて、1ヶ月半の頃は3時間以上空いていたような、、、
おしっこうんちよく出て、体重も増えてます。

コメント

りんご

私は寝てたら起こしてまであげなかったです😇
2人とも元気に育ってます🫶🏻

  • りんご

    りんご

    寝れる時に寝た方が良いですよ💕
    そのうち嫌でも夜泣きとかで起こされますので🥹

    • 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わたしが気にしすぎですかね😓
    みなさんも1ヶ月すぎたら間隔空いてたみたいなので、夜中の目覚ましやめる決心つきました!
    ありがとうございます😊

    • 2時間前
ママ

1ヶ月過ぎたらよく寝ていたので4.5時間空けてました。完母でした。
記録見てみたら6時間空けてる日もあります。

新生児期にもよく寝ていた日に5.6時間空けたら、それはダメと言われたことがあります😅

1ヶ月健診で、体重の増え方に問題なければ、夜は間隔空けていいと言われました。
なので、1ヶ月過ぎていれば、良いかと😊
健診のタイミングとかで助産師さんやお医者さんに確認できるといいですね😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    新生児期はしっかり3時間おきじゃないとダメなんですよね、、私も何回か起きれなくて4.5時間空いた日ありました😓

    ちょっと様子見ながら夜間隔開けてみようと思います!

    • 2時間前
みー

1ヶ月超えたら6時間までOK、2ヶ月超えたら一晩OKと言われてそうしてました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1ヶ月超えたら6時間まで🆗なんですね!2ヶ月まであと2週間もないので、頑張ります!!

    • 2時間前
ゆ

1ヶ月健診てもういいって言われたので辞めました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    え!ほんとですか!!
    今日から目覚ましかけなくていいかな🥹
    でも夏で脱水とか怖いから3時間おきにあげた方がいいのかな、、、🥲

    • 2時間前
  • ゆ

    3時間ごとの目覚まし辛いを通り越してもはや恐怖だったのでお気持ちわかります😂
    上の子が5月末生まれで、生後すぐからずっと暑かったので動いて汗かきそうな日中はあけすぎないようにしていた記憶あります!ですが比較的涼しい夜は割と4~5時間くらいなら様子見していたと思います☺️

    • 1時間前