※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きいち
家族・旦那

うちの旦那についてですけど、ここ最近イライラ通り越して心配になりま…

うちの旦那についてですけど、ここ最近イライラ通り越して心配になります!発達障害ではないかと…

・車のエンジン切らずにそのままにしていて、近所の人に教えて貰ったことがありました(二回)
・車の窓ガラスを開けたままで、雨が降り車の中びしょ濡れになって、それも近所の人に言われました
・車のエンジンをドライブにしたまま切った事もあります。それに対しては、ピーピー音が鳴るまで気付いていません。
・昨日の話ですが、旦那1人で13:00頃帰って来て、私が帰って来た21:00頃まで玄関開けたままでした
・今日の話です、14:00頃クーラーボックスを洗ってそのまま水出したままでした!私は出掛けてて21:30頃帰って来て分かりました!

本当にイライラ通り越してます。何かの障害ではないか最近よく考えるようになりました💦
男性は、出しっぱ、脱ぎっぱ、片付けしないとか言いますけど、本当にそんなレベルで纏めれる内容じゃないです😟
何か分かる方教えてください。

コメント

ゴロぽん

昔からならうっかり、
最近目立つなら…若年性のなんとか、と関係があるかもしれませんよ😓💦

• きいち

きいち

昔からと言えば昔からかもしれません…
    ここ最近、自分自身が気にし過ぎている事もあるのかとてもそういった行動が目立ちます。

• 8月10日
ピグミー

ちょっと病的ですね!何か心配ごとでもあるとか?急にですか?😥

• きいち

きいち

先日は、後ろからの追突事故もしました。落ち着きが無いというか…運転中も常に横から私が言ってないと本当に心配です😥

大きいことは最近多いかもしれません。
    小さい書ききれない事は多々あります

• 8月10日
  • ピグミー

ピグミー

精神疾患とかの可能性はないですか?発達障害なら昔からだろうし、、仕事は大丈夫なんでしょうか。心配ですねー😥

• 8月10日
  • きいち

きいち

何歳か分かりませんが保育園の時
    義母は多動症を心配して保育園の先生に相談してた事はあったみたいです。
    でも、多動症とは特に言われなかったみたいです。専門の医師に言われた訳では無いのではっきり違うと分かった訳では無いけど。そういったことも関係してるのかな…

友達との会話とかも、噛み合ってない事とか結構あります。なので仕事でも話が噛み合ってない事とか多いのではないかな…と思います

• 8月10日
  • ピグミー

ピグミー

話が噛み合ってないくらいならいいですが、仕事の期限とか忘れてそうな感じしますよね💦あまりにもひどかったら私なら心療内科に行かせます。発達障害関係も見てもらえると思います。

• 8月10日
  • きいち

きいち

仕事のミスや仕事場での話は全くと言って良いほどされないので、分からないのですが…仕事で迷惑掛けて無いことを祈りたいです…
    心療内科に行けば良いんですね😞少し視野に入れて早めに診察に行けるようにしたいと思います

• 8月10日
ゆゆ

1から3まで何回か経験あります(笑)
クーラーつけたままとかお湯沸かしたままとかしょっちゅうです😢
夜中にライト点けず運転したり(笑)
そのくらいならちょっと抜けてるくらいかな?と思います!

• きいち

きいち

クーラーつけたまま、窓開けたままクーラー付けてるとか、クーラー付けてるのに戸を閉めないとか日常茶飯事です😟
    夜中にライト😳前見えないのに凄いですね!笑
    周りからちょっと抜けてるね!は知り合った8年前くらいから言われてました…
    でも、最近度を越している気がして💦

• 8月10日
  • ゆゆ

ゆゆ

私は周りに抜けてると言われた経験はあまり無いです!
    それでもご主人と同じようなこと何度かしでかしてるので大丈夫かなと思います!
    家の鍵開けて鍵をさしたまま1日経過していたこともあります😱
    毎回自分で見つけるのですが、すごく反省します💦

• 8月10日
  • きいち

きいち

頭は良いんですけど、そういった一般的な事が少し乏しいです。なので周りに抜けてるね〜〜と良く思われたり言われたり…
    家の鍵!うちの旦那もよくあります!笑
    今日もそういえば、帰って来たら鍵ささったままでした💦恐いですよね💦

• 8月10日
  • ゆゆ

ゆゆ

皆さんの回答みてると私も危ないのかな、なんて思えてきました😢
    あまり気にした事も無かったし毎回笑い話だったのですが…
    早く帰りたくて急いでる時や
    リラックスし過ぎて何も考えてない時に多い気がします💦

• 8月10日
  • きいち

きいち

度々あったら本当に周りは心配になります💦
    旦那も急いでる時良く色んな事やらかします💦

• 8月10日
ひーちゃ

何か悩んでいるんですかね?ふとした時に考えてしまって、思考がかたまり、うっかり…とかですかね?😓

• きいち

きいち

1つの事をしたらもうそれで終わり!って事が多いです。
    エンジン切る事が頭にあるとドライブをパーキングにする前にエンジン切ってしまったり…
    クーラーボックス洗ったらそれで終わり!水を止める事まで思考が行かない感じです。
    何か考え事でもしてるのかな😨

• 8月10日
ゆうまま

鬱気味とかではないですか?
心配ですね。
仕事とか大丈夫なんですかね。

• きいち

きいち

鬱の可能性もあるのでしょうか?
    鬱って暗いイメージがあるんですが、そういう暗い感じでは無いです…
    仕事も、話が噛み合ってない事とか多いのでは無いかなと思います💦

• 8月10日
ココ

素人的には、ウッカリにも度が過ぎてるかなと思いました。
やりっぱなしとかは、ウッカリあったとしても30分ぐらいで気付くのかなと思いますし、回数が多すぎますね…
私はウッカリやる方です(^^;
病気も視野に入れて、早めに病院に相談してみた方が少しは楽になるかもしれないですよ(´∀`)

• きいち

きいち

そうですよね…小さいことはまだまだたくさんあります!
    子供もいる事ですし、少しは改善して欲しいです!
    2人目出産して私が入院中がとても心配で、ここ最近本当に大丈夫かな?と思う事ばかりです😭

• 8月10日
しみこーん

生活に支障が出るレベルのような気がします…💦うっかりヤカンに火をかけたまま外出されたら危険ですもんね💦以前多動を心配されて相談したことがあるなら、是非もう一度相談してみてください!

• きいち

きいち

そうなんですよね💦直接的に困った事になる生活への支障にはなってないものの、生活への支障に繋がりかねないです。
    一度相談する事も考えてみます!
    こういった場合は、心療内科でしょうか?

• 8月10日
  • しみこーん

しみこーん

大人の発達障害は心療内科や精神科だと思いますが、もしかしたら専門の外来もあるかもしれません。大人の発達障害 病院 お住いの地域 で検索すると出てくるかもしれません!ただ、子供の病院もけっこう混んでるくらいですから、大人の方も激混みかもしれません…💦
    それと、通院には旦那さんのお母さんの協力が必要かもしれません!子供の頃の様子を聞いたりなんだりするって聞いたことがあるような…うろ覚えですみません💦

• 8月10日
  • きいち

きいち

近くの病院を調べてみます!
    子供の頃の話も必要になってきたりするのですね!
    ご丁寧にありがとうございます😥

• 8月10日
れんママ

意外に、睡眠障害とかでも
日中居眠りとか集中力低下、物忘れしますよね
無呼吸とかではないですか?
それとも、やはり若年性認知症、注意欠陥障害とかですかねー

ちょっと心配ですね

• きいち

きいち

睡眠障害ですか…
    仕事が三交代なのでその可能性あります。良く昼間眠たいと言ったりしてます

イライラ通り越してます…病院に行く事も考えてみます。

• 8月10日

これはちょっと度がすぎてる気がします。
義両親に昔からこうなのかききたい所です。
後で自分で気づいてうっかりしてたって反省する感じならうっかりかなって思います。

• きいち

きいち

義両親にも話してみるべきですかね…
    本当に心配で…子供もいるのにいつもそういった行動に怒ってばっかの自分にも嫌気がさします。

後で自分で気付いてって事は10回に1回くらいです。

• 8月10日
prn

ちょっとウッカリって感じではなさそうですね…度がすぎているというか生活に支障が出ているような気がします。自分ですぐ気づいて…とかならまだしも周りが気づかなければ気づかないのは生活にも仕事にも支障があるかと思いますし周りも困りますよね…。
義両親に小さい頃からなのかなどお伺いして一度受診された方がいいかもしれませんね…小さい頃からだと発達障害などの可能性もありますがここ最近になってとなると若年性の病気だったり仕事で何か悩み等あって精神的な面からきていたりあるかと思います…
ご主人は自分でそのあたり何か気になることがあったりはしないのでしょうか?自分で車のことなどどう思っているのでしょうか?

• きいち

きいち

頻繁に続くので心配になります…
    自分で気付いてって事はなかなか無いです。私が言って治すという感じです😟
    やはり、義両親に聞いてみる事も大事ですね💦昔からなのか若年性なのか心配です
    車の事とかは、特に反省というかんじも無く💦全体的に、また同じ事を繰り返したので反省って感じは無いです

• 8月11日