※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなちゃん
お金・保険

育休中で、主人の収入は1000万以下。友人と話してお金持ちに羨ましく感じるが、主人は優しく協力的。過去の経験からお金に執着心を感じる。他にも同じ気持ちの人はいますか?

現在育休中になります。
主人の年収は1000万以下で平均よりやや多めです。
先日ママ友さんとご飯に行きました。
お話ししていると、お金持ちの方が多くとても羨ましくなってしまいました。
今の生活に不自由ないし、主人も優しいですし、育児にもとっても協力的です。
こんな気持ちになってしまって主人に申し訳ないんですが、同じように他の方が羨ましくなってしまう方はいますか?

私自身、兄弟が多かったせいか、お金に不自由した過去があるので、お金に対して執着心があるのかもしれないです。

コメント

ai

平均よりか多い!!羨ましい☺️
多少なりは他の方がうらやましくなりますが、そこまで色々してくださる旦那さんすごいです!

あきい

我が家も同じくらいの年収です。住んでる土地によると思います。都心だと1,000万でも普通くらいですかね。わたしは地方なので他の方と比べても裕福の方だと感じる事が多いです。同じくらいの生活水準の方と付き合うと共感できることが多くて楽だとおもいますよ。

てちママ

年収が1000万超えると払うものも多く正直850万くらいだと税金も少ないので。
お金持ちって基準がわかりませんが、やはりお金は全てではありません。
お金がある人は大切な何かに気づけないこともあります。

みーーー

都内だと普通の年収ですかね??
比べると上には上がいるのでキリないので
あたり比べないように意識して過ごしてます

ひい

年収1000万の人だといきなり税金が高くなるので700-900万くらいの方が贅沢できますよ。
しかも税金高いのに児童手当は減額されますから。
本当にお金持ちの方たちは旦那様も忙しくて育児参加できないパターンも多いので、周りと比べずに今の環境を大事にするのがいいのかなぁと思います!

うちなんて夫より私の方が稼ぎがあるので他のお家のママさんが専業主婦とかパートだったりして、いいなぁガムシャラに働かないといけない環境じゃないんだろうなぁ…と羨ましいと感じますよ(>_<)

きな子

わたしも同じ気持ちになるタイプですがきっと、どの相手と結婚しても隣の芝生は青く見える?みたいな感じで羨ましくみえると思います(TT)
むしろ協力的で優しい旦那様ステキすぎます🙋🏼‍♀️笑

ままり

そういう時あります!
私は世間一般的に華やかな職種と言われる部類なので、同期や先輩など旦那様は経営者や医者、士業は当たり前、また本人自身が日本を代表する有名企業のご令嬢などたくさんおります。
いいなぁと思う反面、大変だなぁと思うこともありますし、それに旦那様がお忙しくほとんど家にいないなど結構ありますよ!

かなちゃんさんは生活に不自由なく、旦那様もお優しい、それが一番だと思います!!

けいちゃん

住んでる地域が都内とかですかね?
年齢にもよりすが、1000万円あれば普通にお金持ちですよ!世間一般の平均から見れば!!
郊外とかに住めば、そのくらいの年収でしたらトップクラスになれると思いますよ😂
でも、どこにいても上はいるので上見てたらキリがないですね(>_<)

🎀ミニーちゃん🎀

確かに収入の多い家庭は羨ましいですよね😣💦
私も今育休中ですが、職場の同僚はご主人の収入が多いのか、結婚してから毎年海外旅行に行っていたそうです✈

隣の芝は青く見るもんなんだと思います😅
私もその同僚が羨ましいなーと思いましたが、他と比べたらキリがないと思います👍❇
うちにはうちの幸せの度量があります!

他の人が羨ましい、と思う気持ちはみんなもってると思います!
かなちゃんさんが今の生活に満足しているなら、他の方と比べる必要はないと思います!
うちも全然1000万以下ですが、不自由だとは思ったことはないし、貧乏だと思ったこともないです(笑)

育った環境等あるのかもしれないですが、他の人と比べるのはやめましょう🙌

Misato

お金って持てば持つほど欲するものです💸

ちょうちょ。

私はかなちゃんさんが、すごい羨ましいです!
私のとこは、2人の稼ぎでも1000万円超えません(T_T)
しかも今年、育休に入るのでもっと収入が少なくなってしまいます(笑)

結婚する前に源泉徴収票を見せてもらって、私よりは多いけどこれからやっていけるのかな?て心配にもなりました。笑←旦那には言ってませんがw

かなちゃんさんのとこは、旦那様も優しくて育児に積極的なら私はいいなと思います!

確かにいろんな家庭があるので、周りの方々とお話すると、あの家は裕福でいいなとか私も思いますが、自分は自分!て言い聞かせてます(笑)←たまに凹みますがww
そして、それを耐えた自分には、たまにご褒美をあげてます(笑)

K.mama𓇼𓆉

住まれてる地域によっても変わるので都内なら普通の金額になりますが田舎なら多くなりますよね。
年収が多くてもその分出ていくのもおおいですよ。

るんるん

とっても羨ましいです!
私のところは共働きでもかなちゃんさんのご主人様より年収は少ないです!というよりもまったく届かない😅なのでかなちゃんさんがとっても羨ましい!
自分の中では不自由ないので生活には不満はないです🙂でも貯金がないので趣味が買い物でしたが今は貯金になっています🤣笑

ポケ

お金のことだけじゃなくてどんなことでも比較してしまって羨ましいな〜と思うことはありますよね!
でもどんな家庭にも良い面と悪い面、見えないだけで両方あると思います。
全てに完璧な家庭なんてないですから😅
うちの場合はありがたいことに私も主人も平均以上に頂いています。
でも両方の実家からの金銭的肉体的時間的な支援は0です💦
実家に里帰りしたとか、実家に子供預けて、と言っているご家庭が羨ましいです💦

このは

うちは、主人がかなちゃんさんの旦那さんと同じ位で、私が700万くらい稼いでいるので、今のとこ同世代でそこまで羨ましいと思ったことはないですね🤔

旦那さんが稼いでることを自分のステータスみたいに話す人いますが、だから?じゃあ貴方はいくら稼いでるの?て思ってしまうタイプなので💦

まむあ

1000万…羨ましすぎますよー😭