※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りな
子育て・グッズ

生後0ヶ月男の子ママです!今日乳腺炎になってしまいました💦オッパイ絞る時どのくらいまでしぼっていいのでしょうか?

生後0ヶ月男の子ママです!
今日乳腺炎になってしまいました💦
オッパイ絞る時どのくらいまでしぼっていいのでしょうか?

コメント

ぇの

乳腺炎大変ですよね。熱出る位の乳腺炎ですか?
私は、おかしいなって思ったら、痛い所のシコリが取れるくらいグリグリして絞ってましたね。でも、やり過ぎるとさらに張るので張りが収まる程度でいいと思いますよ。
母乳外来等に行って、聞くのもありかと(*´꒳`*)

ma@ko

私は地元の母乳外来に行きました
あまり冷やしたり自分で無理に出してもダメと言われたので早めに病院に行った方が自分の胸が楽になりますよ!

るーママ

搾乳はやりすぎると良くないと看護師さんに言われたのでしこりがなくなるくらいまでと言われました😭

• りな

りな

コメントありがとうございます!
    柔らかくなるくらいで大丈夫なんですかね?(´・・`)

• 8月11日
  • るーママ

るーママ

乳首の周りにあるしこりには母乳が溜まっていてそこを赤ちゃんが吸う時に押しながら?母乳が出るみたいです☺️
    触ってみると分かりますがしこりは乳首の周りに何個かあると思うんです!絞ってみるとそのしこりなくなってくると思うのでそのくらいがいいって言われました🤤一度にたくさん絞るのではなくてしこりがなくなる程度に頻繁に絞ってあげてねって言われました!
    言葉で説明するの難しくてよくわからなかったらごめんなさい😓

• 8月11日