※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
妊娠・出産

メリーズとムーニー、どちらがおすすめですか?ムーニーには新生児向けがあります。産院で使ってみてからでもいいと思っています。ありがとうございます。

おむつについてです。メリーズとムーニーだったらどっちがオススメですか?
また、ムーニーはいろんな種類がありました。ゆるうんちぽけっとのやつとか、そうじゃないやつとか。ムーニーだったら新生児にはどれがおすすめですか?

そろそろベビーグッズを揃え始めようと思います。おむつはまだ気が早いし、産院で使って見てからでもいいとは思ってるのですが気になったので教えてください。メリーズのサンプルはもらいました。

コメント

あっちゃん

ムーニーにしようと思ってます!
新生児だからナチュラルムーニーがいいかなぁと思っていて、多分ほかの子より小さめな予定なので3000gまでってやつを買う予定で居るのですが義母さんに頼んであるのでどれを買ってきてもらえるのかはわかりません(笑)

  • あっちゃん

    あっちゃん

    ちなみに、その後買い足すのは産院で使うやつも使ってみて様子を見て赤ちゃんに合うものを探す予定です✳

    • 8月10日
  • み

    ナチュラルムーニーですか💡ムーニーはデザインが可愛くて気になってました☆
    見てみます!

    • 8月10日
  • あっちゃん

    あっちゃん

    触ったら柔らかかったから、ムーニーいいなぁと思いました❤
    王道のパンパースゴワゴワというか硬いって聞いたりもしたので💦

    • 8月10日
みみみ

うちは、新生児3000グラムまでの赤ちゃん用のムーニーを使ってました⭐️

両方使ってみましたが、ムーニーの方が肌触りは柔らかいかなと思います😃😃😃

  • み

    この前赤ちゃん本舗で実際に触ってみたら、たしかに肌触りよかったです!
    参考になります☆

    • 8月10日
はるママ

オムツはかぶれとかでその子に合ったのを探した方がいいので、最初は産院と同じのがいいと思います。
私は新生児、テープSはムーニー、テープMはグーン、パンツMはメリーズです。
その時によって赤ちゃんの大きさでコレと決めず、色々試してます😅

  • み

    色々試されたんですね!赤ちゃんによっても合う合わないがあるから、サンプルとかで試していくのがいいですかねー🐱

    • 8月10日
れっぴー**

私はナチュラルムーニーが柔らかくて好きです😊
病院でもそれでした💡
エアフィットも良かったです✨

メリーズ信者でしたが、一回の尿量が増えてきてから、けっこう蒸れるかも?と思い始め、様子を見ているところです…

ムーニーとメリーズなら、ムーニーの方がちょっと小さく作ってあるので、私はムーニーがきつくなってきたらメリーズを使うようにしてます🎵

  • み

    ムーニーいっぱいあってどれがいいのわからないです笑f^_^;
    友達がほぼメリーズ使っていたのでムーニーはどうかなぁと。大きさの違いは初めて知りました!
    参考になります!

    • 8月10日
はじめてのママリ🔰

オムツは病院でもらえるものと、
お祝いで頂いたものがたくさんあったので
自分で買ったのはけっこうあとでした!

うちの子にはメリーズがあってました😊
ムーニーはやわらかすぎてモレが多かったです😭

  • み

    ムーニー肌触りいいなぁって思ったんですが、柔らかすぎっていうのもあるんですね!
    やっぱりメリーズとムーニー試して見るのがいいですかね!

    • 8月10日
ママリ

私は産院と同じ、パンパースの肌一使ってました👶♪

その後はメリーズ、ムーニー使ってますが、どちらも背中ギャザーがあって使いやすいです♪
メリーズの方が少し柔らかいかなあといった印象です😊😊

  • み

    産院はパンパース多いんですよね!個人的にはパンパース肌触りが好きじゃなかったんですが💦
    メリーズ、ムーニー使ってる方多いですよね!両方試してみたほうがよさそうですね!

    • 8月10日
panman

ムーニーなら、ナチュラルムーニーがおすすめです!
多分オムツかぶれはしないと思いますよ😊
普通のムーニーは使ったことないのでわかりませんが…。
すみません💦💦
メリーズは、今使ってますがィィですよ!
うちの子凄く肌が弱いみたいで、オムツかぶれもあったんですが、ナチュラルムーニーとメリーズはオムツかぶれしませんでした。
また、両方とも背中漏れもしないですし…。。
男の子と女の子だと、違うみたいでパンパースは女の子だと、背中漏れしますので気を付けてください!
人それぞれかと思いますが💦

  • み

    ムーニーにするならナチュラルムーニーにしてみます!!なんかゆるうんちぽけっととかどうなのかなとよくわからなくて笑、。
    メリーズもよさそうなので、サンプル使って比較してみます!

    • 8月10日
deleted user

今はどうなのかわかりませんが、トイザらスとかアカチャンホンポで確かナチュラルムーニーのサンプル(36枚入り)が貰えたような、、!

新生児の間に色々試しましたが、ナチュラルムーニーが一番好きでした☺️ただ高くてコスパが悪いのでなくなってからはパンパースの肌一かムーニーエアフィットのどちらかを使ってました!メリーズも使いましたが通気性がいいおかげか少し臭いが気になってしまって、、
肌触りともれないという点ではムーニーのが好きですが、サイズ的にはパンパースがぴったりだったので、長期移動や夜寝る時と、日中で使い分けたりしてました〜!!

  • み

    赤ちゃん本舗でメリーズもらいました!トイザらスはまだ行ってないので今度行ってみます!!

    ナチュラルムーニー教えてくださった方が多いのでナチュラルムーニー買ってみます!!でも高いんですね…f^_^;
    色々使い分けるといいかもですね!参考になります!

    • 8月10日
かずずん

新生児の頃はメリーズです。
他のものより深くて腰まで隠れるので安心してました。
通気性もいいのでかぶれたことはなかったです。(ローションはちゃんと塗ってました)
Mパンツになって漏れが気になったのでムーニーに変えました。メリーズは他のものより大きめなのでゴミ箱がかさばるようになり…変更。
Lになってからはムーニーはウンチ漏れに強いので食後とかウンチしそうな時に使用。
パンパースはおしっこの吸収がいいので夜用にしてます。

  • み

    サイズ感も大事ですよね💦おむつ難しいです…
    メリーズ大き目なんですね💦生まれたばっかりの時はムーニーのがあうのかなぁ…
    使い分けとか、経験談参考になりました!ありがとうございます!!

    • 8月10日