※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
佐倉
ココロ・悩み

いとこのお姉ちゃんが初めての子供を出産し、育児について相談されていますが、相手は育児が楽しいと言っており、アドバイスを拒否されています。

もうすぐいとこのお姉ちゃんが第一子を出産しますが、わたしに色々聞いてくるんですが、なんか育児についてお花畑過ぎて…😅
子供好きだから育児楽しいと思う!と言ってるけど実際どうなんだろう💦💦
わたしがアドバイスしてもウチは大丈夫!の一点張り…じゃあわたしは何もアドバイスすることないよーだ!笑笑

コメント

ねむりねこ

産まれたら色々変わってくるかもしれませんし、今は聞き流してあげましょう(笑)

• 佐倉

佐倉

わたしの愚痴にご回答ありがとうございます😊

• 8月11日
あたを

現実を見ると、、、でしょうね😅✨
私は育児が楽しいと思えるようになったのは最近です笑❤️

• 佐倉

佐倉

• 8月11日
ライナー

理想と現実は違いますからね(笑)

• 佐倉

佐倉

• 8月11日
ネガ

産まれてからやと思います!

私も妊娠中は変な自信ありましたよ
出来るって

けど実際はなかなかです笑

• 佐倉

佐倉

わたしは妊娠中そんな自身無かったのですが、人によってあるのですね!
    わたしもアドバイスしたのに何も聞き入れなくてイライラしてたのでマタニティハイだったんでしょうね😅

• 8月11日
  • ネガ

ネガ

多分、そうですよ!
    適当に聞き流したら良いと思います♪

産まれてからアドバイスしてあげたら良いかも

• 8月11日
メレブ

マタニティーハイでしょうね💦

• 佐倉

佐倉

きっとそうですね💦

• 8月11日
ゆん

みんな産まれるまでは
理想がありますしいいのでは😊
産まれてから気付くものだと思いますし。
それにホントに産んでからもその理想を保ちつつ楽しく育児している方もいますしそれこそ大変なのが当たり前でもありませんしね。
聞き流せばいいと思いますが😓

• 佐倉

佐倉

ご回答ありがとうございます😊
    聞き流すというか…アドバイスをと言われて自分の体験談を交えてあれこれ言ったのに何も聞き入れて貰えなくてイライラしちゃいましたよ(笑)

• 8月11日
reindeer

育児は楽しいだけじゃないですよね😵

今私が思うのは10時間通しで寝てみたいです😣

子供は可愛いけど家事も何もかもやりたくないって時がたまにあります。こればかりは育児始まらないと伝わらない気がします💦私も想像してたよりずっと大変でした😞

• 佐倉

佐倉

わかります!!慣れるまではいとこに寝れないよって言ったんですが、わたし夜更かしよくするし大丈夫って言われてイラっとしちゃいました💦
    生まれてからですよね〜

• 8月11日
こきんちゃん

嬉しくて仕方ないんでしょうね😂
嬉しいのはわかるしお花畑なのは勝手だけど聞かれたから答えてアドバイスしてるのに大丈夫って言われたらもう知らんわ!ってなりますよねww

• 佐倉

佐倉

そうなんです、アドバイスと言われてわざわざ調べたりもして教えたのに大丈夫って言われてイラっとしちゃいました💦
    ほんと、知らんわって感じです(笑)

• 8月11日
さるさる

生まれるまでは理想を思い描いて、それでいいと思います(^^)アドバイス聞くふりも込みだと思うので、付き合ってあげたらいいかと。生まれたら現実を見ると思います。

• 佐倉

佐倉

いとこのお母さんがいとこが何も調べたり準備しなくて呆れてて、自分が使ってたマタニティ用品や使わなくなった新生児用品もあげてアドバイスしてるのに…なんだかなぁって😅
    お母さんが呆れるのもわかった気がします、、

• 8月11日
ママリ

理想と現実の差にやられますね(>_<)
私も子供好きだし楽しんで育児できる!ルンルン!早く生まれておいでーとお花畑でした😂
実際は、大変過ぎて、、、育児無理、わたしには無理、こんなはずじゃなかったと落ち込みました!
今は回復して割と楽しめてますが、
妊娠中に思ってた楽しい楽しい育児!ではないですね😅

• 佐倉

佐倉

きっと生まれて少し経てば、いとこもななさんの様に大変さを知ってくれますよね💦
    いとこの旦那さんがシフト勤務で夜勤もあるのでほぼワンオペで酷く落ち込まないといいなーって😅

• 8月11日
はじめてのママリ🔰

今はお花畑でいいと思います😊実際私もお花畑でした(笑)産まれたら嫌でも現実をみるので今は聞き流して大変なときに色々アドバイスすればいいかと思います❤︎

• 佐倉

佐倉

いとこのお母さんがいとこが準備を全然しなくて呆れてわたしに助け舟を出したのですが…わたしもイライラしてしまって💦
    生まれてからは現実見て色々聞いてくれると信じてます😅

• 8月11日