※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aiko
子育て・グッズ

生後5ヶ月の娘のあせもが気になります。お風呂での洗い方やオススメの石鹸について教えてください。

生後5ヶ月の娘がいます。最近あせもが増えて気になってるのですが、みなさんお風呂で身体を洗ってあげるときには何で洗ってあげてますか?

石鹸とかボディソープ等々オススメあれば教えてください(^.^)

コメント

km1111

赤ちゃん用の西松屋などで売っているボディソープ使ってます✨

RiRi

ドラッグストアや西松屋なとで買えるこのボディーソープ使ってます!

あとは保湿クリームと湿疹抑えるお薬を半々で混ぜたものを病院からもらったので、お風呂上がりにしっかりめに拭いてそれ塗ってます🙋‍♀️

asu

桃の葉いいですよ♪
ドラッグストアなどで手軽に買えるし、
使い始めてからあせも減りました!

じよん

キューピーの全身ベビーソープで洗って浴後にアトピタ(ローションタイプ)を全身に塗っています!

アラウの全身泡ソープで洗ってます😊
お風呂上がりはピジョンの桃の葉を塗った後にヒルドイド塗ってます!

るり

赤の牛乳石鹸がオススメです。昔ながらの。
泡で出てくるソープは便利ですが、肌が弱い子には合わない場合もあります。

夏はお風呂上がりには桃の葉ローションを塗っています!これでうちは今のところ、あせも気になりませんよ(^○^)

みなみママ

ピジョンのベビーソープ使ってます。
うちも首筋が汗でかぶれやすいです。
保湿のベビーローションとパウダーを使ってあげてます。