
1歳の子供がタバコの葉っぱを舐めてしまいました。症状はないが病院へ行くべきでしょうか?
至急コメントお願いします。
今旦那の実家へ帰って来ていて1歳の子供がタバコの分吸う前の葉っぱの方を舐めてしまいました。
旦那も私も吸いませんがひいじいちゃんが吸います。
こちらも気をつけてはいたものの上の子が調子が悪く少し目をはなしたすきに…
舐めて少し食べてしまったかもしれません。
ジュースを飲ませて10分くらい経ちますがまだ特にこれと言った症状はありません。
緊急で病院へ行くべきでしょうか?…
こんな質問したくないのですがどうかコメントよろしくお願い致します。
- azuuu(7歳, 13歳)

𖥧朝バナ伊東𓃱𖤣踏み台🐒13🌱
私なら心配なので連れていきます。

あかね
私なら様子みます。
舐めただけで確実に食べてないんですよね?

ももんが
タバコのご飲には牛乳が良かったはずです。
舐めただけで飲み込んではいないのでしょうか?
私なら念の為病院につれて行きます。

るんるん。
念のために病院に言って聞いてみても
いいかと思います😭💦
もしくは、いつも通っている病院に
状況を話すと受診してください
などといっていただけるとおもいます!

かぼちょこ
かかりつけの病院に電話で聞くか、#8000で相談するといいと思います。

芳
吸い殻を食べてしまったとかでない限り大丈夫だと思いますが、病院に行くよりまず他の方も言ってる通り#8000で指示を仰いだ方がいいです。ただ病院に行っても処置のしようがないかと思います!

おまんじゅう
うちは旦那が吸うので同じような事がありました。
うちはかじって端っこをボロボロにしてました。
夜だったので#8000に電話して指示を仰ぎました。
よく様子を見て異変がなければ大丈夫との事でした。
特に症状がなければ病院でも何もしないそうなので、そのまま自宅で様子を見ましたよ。
コメント