※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スミ☆
家族・旦那

旦那のモラハラと夫婦生活強要のDVで子ども2人連れて実家に帰ってきてい…

旦那のモラハラと夫婦生活強要のDVで子ども2人連れて実家に帰ってきています。1ヶ月になります。
もう離婚するしか無理だと思っています。

旦那は外面はよく、気が利くタイプに見られていると思うので周りは騙されています。

来週辺りに父と私と旦那で話し合いをしようかとの話が出ています。

旦那は私から離婚を切り出されるとは思ってないと思います。私が旦那に逆らう事とか反抗したことがないから、自分からは離れていかないと思ってます。

離婚にはあっさりと応じるだろうけど、親権を取りに来るのではないかと思われます。

一応、話し合いで揉めたら調停にするつもりなのですが💦

子どもが小さい内は母親が有利との事で大丈夫だと思っているのですが😅

私は会社員で、旦那は実家の自営業になってますが、怪我のために3年以上は休職扱いになっています。

休職扱いは表向きで、出来る範囲で仕事しています。

保険も年金も私の扶養に入っています。サラリーマンの妻の専業主婦反対バージョンになるかと思います💦

旦那、旦那両親共に障害者手帳も持っています。

家が自営業だから有利になるとかはないですよね?

私が不利になるかなぁと思うところは、旦那のご飯を作ってない事位です😅
飲食業なので、義母も何かしら作ってるし、自分でつくれるしで放ったらかしてました。
長女出産後位までは作ってましたが、途中別居とか文句言うとかもありやめました。
たまに余り物食べてくれたりとかはありましたが💦

あとは私両親は50代半ばで旦那両親は70代とかなので、育児の協力は旦那の親よりは出来る範囲広いと思います✊

コメント

ママ🫧🤍

離婚については詳しくないですが文を読む限りだと親権は絶対スミ☆さんだと思いますよ☺️
よく今まで耐えてこられましたね✨
これからはお子さんとスミ☆さん自身の幸せのために頑張ってください💕!!

• スミ☆

スミ☆

親権は絶対に取りたいです!
    もう旦那といすぎで、我慢出来るレベルが凄いところまでいく位麻痺してました😅💦夫婦生活強要がDVになるとかもらここで教えてもらいました✊
    子ども達を幸せにすることばかり考えてましたが、私も幸せになりたいです✨頑張ります✊

• 8月10日
0007💖

外面がいいなら
モラハラや証拠はもってますか?

よっぽどの事がない限り親権は男にいかないので
大丈夫だと思います😊

頑張ってくださいね!

• スミ☆

スミ☆

証拠は私が実家に帰ってきてから、時期とされた事を書いたノート位です💦
    あとは暴言吐かれたメールが少しある程度です💦

本当に大丈夫であってほしいです😢
    頑張ります✨✨

• 8月10日
  • 0007💖

0007💖

少しでも残ってるなら大丈夫ですね!
    調停なれば全部話すればいいです!

離婚届に書く親権のところは
    絶対お母さんにしてくださいね!

とりあえず…って旦那の名前で提出したら
    親権取り戻すの難しくなるので!

• 8月10日
  • スミ☆

スミ☆

調停になったら洗いざらい喋るつもりです!その為にも思い出した事は書き留めるようにしてます✨
    離婚届はまだ書いてないですが、子どもの親権は私で書いておきます!
    とりあえずとかにはしません😅

• 8月10日