※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
ココロ・悩み

妊娠3ヶ月で籍入り予定の女性。義親との関係が悪く、同居が決まっているが不安。同じ経験をした人のアドバイスが欲しい。

少し長くなりますが私はいま妊娠3ヶ月です。
彼と付き合って1ヶ月ちょっとで妊娠しました
籍入る予定で結婚式も予定して、周りからは順調に、思われがちですが
義親とうまくいってません。
むしろ、1回しか会ったことない
くらいだったので尚更

予定日分かって話した時も
ほんとに、お前の子供なのか?
ほかに男いたんじゃないのか?などと
言われてたみたいです

他にも、いろんな事言われてて
毎日ため息ついて泣いて悩んでばかりで
夜も眠れません

ですが3月から同居しなくちゃいけなくて
ここまで言われてるのに
一緒に住みたくないです


同じような経験した方いらっしゃいますか?
どうやって乗り越えたらいいですか

コメント

えり汰

私は彼氏と出会って4ヶ月で付き合って1ヶ月で妊娠しました。

彼氏とは遠距離なので両親に会ったことは一度もないのですが来月の10日以降彼氏の実家に住みます。 うまくやっていけるのか不安です… 元旦那とも同居だったのですがうまく行かなかったので不安です…

りんごママ

きゃをんぬさんと似たような意見にはなりますが、やはり付き合って1ヶ月だと親御さんも複雑な思いはするかと思います。
でも、赤ちゃんができる行為をした息子さんにも責任はあるのだし、本当にお前の子かと言われたという話を、まるさんにそのまま言う旦那さんもちょっと配慮に欠けるなと失礼ながら思ってしまいました。
授かった命は奇跡ですから、今後が何より大切です!一度言われたことや事実は消えませんが、今後まるさんが素敵な奥さんになって信頼され、可愛いお孫さんを生んで幸せになっていく姿は、必ず義両親の心も変えていくはずです。今はお辛いかと思いますが、時間をかけながら、旦那さんと協力してあたたかい家庭を築いて下さい⑅◡̈*.

まる


不安ですよね…
私もどうしたらいいか分からなくて
なにもかもが不安だらけです…

えり汰

なるようになるしかないですよね(T . T) アパートには住めないのでしようか?

まる


彼は自営業なので
そこの家を継がなきゃいけなくて
住むことはできません

私達が慣れるしかないですかね…

きゃをんぬ

同じ経験、立場ではないのですがコメント失礼します。
…でき婚アンチ、では無い方ですが…お付き合いして1ヶ月。逆の立場で見て1回しか顔も見たこと無かった人が自分の息子とあれよあれよと急展開になって行く様を親も急に受け入れられなかったのでは…??
きっと親御さん(とくにお義母様)もため息ついて泣いて悩んで眠れぬ夜を過ごしたかもしれません。
殆ど見知らぬ人と息子の行いのせいとはいえ急に同居しなきゃいけないのも…もし私がその立場になったら最初は心の底からは喜べないと思います。
時間を掛けてお互い歩み寄る方法が無難かと思いましたm(_ _)m

まる


やはりそうですよね
前向きに考えなきゃなと思う度に
次から次にいろんなこと言われて
心が潰されそうでした。
けど、時間も必要だなって思いました!
ご意見ありがとうございました!

まる


ありがとうございます!!
不安はたくさんですが
してみなきゃわからないこと
沢山ありますもんね。
頑張ろうと思います!!

ご意見ありがとうございました☆

トラニ

ご懐妊おめでとうございます☆
あれこれ考えても先の事など誰にも分かりません。
今まるさんが出来る事で義両親の信頼を得る努力してみてはいかがでしょうか?
旦那様になられる彼氏さんの事もまだまだ知らない事が沢山あると思います。
もしかしたらご家族ではなく旦那様とそりが合わずうまくいかなくなるかもしれません。
それほどこれからの事は未知数です。
まずはそちらから歩み寄る、これからお世話になると言う気持ちを表してみてはどうでしょうか?
旦那様の小さい頃の写真が見てみたいなど言うと喜ぶと思いますよー!どんな子だったのか?育児はどうだったかなど聞く事は沢山あるはずですよ!旦那様の事を知る機会にもなり一石二鳥です。
どんなに愛されているかも別れば少しはご両親の気持ちもわかるのでは無いでしょうか?
これからお子さんが産まれたらより良い環境で育てたいじゃないですか☆それにはやはりぎ両親の力が必要です!歩み寄りこれから素敵な家庭を作って下さいね(^ー^*)

ピヨみん★

私も付き合って1ヶ月くらいで妊娠発覚。
現在まだ、籍もいれてないし
一緒にも住んでないし
引っ越しはこれから。
まだ親の顔合わせがまだで
私の場合は父が納得いまだに
してなくて、彼ともあったこと
ない状態なので
2月が恐ろしい戦いになりそうです…

私も彼の実家に入るかも
って話でぐだぐだしてます。
気がすすみません…(;o;)

自分は今つわりで思うように
動けなくて余計にストレス入ります。

って私の話で申し訳ないです。
でも似たような悩みの方がいて
びっくりしてます。

周りから見られる感じと
実際とでは真逆に近いですよね。

でも、お腹に赤ちゃんいるし
赤ちゃんにとって良い環境になるように考え意見だしていこうと思ってます。私は。

実際母も父も義母からも
直接おめでとうは言われてないなー
と思いました最近。

両親はサポートしてくれますけどね。

まる

自分で努力してみるしかないですよね!
彼ともまともな喧嘩もしたことなくて
まだまだお互いの時間必要だなって思いました

ご意見ありがとうございました☆

まる


私は12月が戦争でした…
仕方ないから籍入れて
仕方ないから産むみたいな言い方もされました
他人だし、会った回数も少なかったので
すごく色んなこと言われました

義親とも関わっていくことになるので
自分が相手の家の環境に慣れて
いくしかないと思ってます。

両親や義親も赤ちゃん産まれたら
全然違うと思うんですけどね♪♪
そう信じましょう!お互い☆
私は食べづわりなので悪阻ないんですが、ゆっくり休んで
食べれるときは食べて下さいね☆