※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみ
子育て・グッズ

生後7ヶ月の娘が急に不機嫌で大泣きすることが増えて、戸惑っています。病院に行くべきか悩んでいます。

生後7ヶ月の娘についてです👶

3日前ぐらいから、起きているあいだのほとんどがグズグズというか不機嫌というか…💦
もちろん笑ったり、ご機嫌の時もあるんですが、基本的には怒ってます😭
昨日は、オムツ替える時に手足をバタバタさせて突然のギャン泣き😱
抱っこしようとしたら仰け反ってギャン泣き😱😱
おやつのせんべいを食べ終わるとまだ欲しかったのかギャン泣き😱😱😱
生後から今まであまり大泣きすることなく、穏やかな子でした🍀
それが突然、大泣きすることも増えて、基本的には床をばしばし叩きながら不機嫌をアピールすることばかりで、正直戸惑っています😣
主人はどこか痛かったりで不機嫌なんぢゃないの??と言うので、病院に行った方がいいのか…。
でも、授乳したり、気分転換させると泣き止むので、そういう訳では無いんだろうなと思っています😔
赤ちゃんがこんなに突然性格が変わるようなことってあるんでしょうか??
それとも主人の言うように、病院に連れて行って相談したほうがいいんでしょうか??

コメント

ねぼすけ

うちも基本穏やかな子で、理由のないグズグズやギャン泣きがないのですが
数日前から朝からずっと不機嫌でグズグズで。熱もないのになーと思いながら
ふと見るとよく耳を触っていたので
もしかして、、と思って耳鼻科連れて行ったら中耳炎でした😂
ご参考までに😂

• えみ

えみ

お返事ありがとうございます💕
    そぉなんですね😳💦
    今のところ、いつもと変わった仕草は見られないんですけど…🤔
    注意してみておきます😣
    明日から病院も連休だし、不安で不安で…😭

• 8月10日
おっとっと

熱もないんですよね😞?
色々と分かるようになって自我が出てきたのかもしれないですね💦または歯ぐずりとかも考えられますが🤔
少しずつ嫌なことがあれば嫌だー!って泣くようにはなってきますしね💦

• えみ

えみ

熱もないです🍀
    部屋も寒すぎず暑すぎずに注意してるつもりなんですけどね↷
    歯は1本が少し出てて、もう1本が出てきそうな感じです😅
    歯ぐずりなんですかね??
    でも、やっぱり特に病院へって感じではないってことですね🤔

• 8月10日
  • おっとっと

おっとっと

うちはなかったですが、友人のところは歯ぐずり酷かったみたいで不機嫌な上夜間も結構起きて泣いていたらしいです💦
    だと思います。食欲がない、元気がないなどあれば病院行きますがそうではなさそうですし😂
    成長している証っぽいですね(*^_^*)

• 8月10日
  • えみ

えみ

1本目の歯が生えてくる時は、泣いたり不機嫌になることはなかったんですが、夜中に起きて覚醒!!ということは結構ありました💦
    感じが違うので、歯ぐずりぢゃないと思ってましたけど、もしかしたら歯ぐずりかもしれないですね💦
    食欲は困るぐらいあります😋🍴
    欲しがりすぎるけど、そんなにたくさんもあげれないので、それにも怒って大泣きします😭
    ということは、やっぱり成長の証なんですかね??
    嬉しいけど………。大変ですね😅笑

• 8月10日
  • おっとっと

おっとっと

かもしれないですね😂言葉を喋らないから分からないこと沢山ありますよねぇ(笑)
    ですね!元気そうで何よりです🤣うちも最近馬鹿みたいに食べるので量増やしてます😅食べてくれるのはありがたいですが大変ですね(笑)

• 8月10日
  • えみ

えみ

遅くなりすみません💦
    まだムラがありますが、変なグズグズ意外の時は割とご機嫌な時間も増えてきました🎵
    やはり歯ぐずりだったんでしょうか…🤔
    離乳食も好物意外は拒否することを覚えてきました😂
    大変ですけどやっぱり可愛いですね❤笑。

• 8月12日
  • おっとっと

おっとっと

そうだったのかもしれませんね😂ご機嫌な時間が増えたようで何よりです(*^_^*)
    段々と出てきますよね(笑)お互い創意工夫して何とか乗り切りましょう🤣はい!可愛いです❤️

• 8月12日
みさま

うちも、そーです🤣
毎日参ってます!

この時期だと
住む地域にもよりますが
暑かったり
体が汗で気持ち悪かったりしたら
必ず狂って泣きます🤣

それに喜怒哀楽が激しい時期ですよ😅
あたしまでイライラしちゃいますが
お互いチビ怪獣に付き合いましょう!

• えみ

えみ

喜怒哀楽の激しい時期とかあるんですね😳
    ずっとこのままだったら嫌だな…💦
    今もなにかに怒って奇声あげてます…😅
    超絶ちっさいくせに怪獣すぎますね😱😱😱

• 8月10日

うちも最近凄いです😭
と思っていたら、歯が出始めました。
何しても泣いて不機嫌で、、歯だけでこんなに?!って感じです😢
あとは自我が凄くて欲しいもの取れないとか落としたとかでも物凄く怒ります、、
お互い頑張りましょう😔

• えみ

えみ

歯は1本がもう半分生えてて、もう一本がうっすら見えてる感じです😅
    歯ぐずりもあるんですかね??
    確かに、物がとれなかったりとか、視界をさえぎったりしただけで怒ります😠💨
    こういう時期だと思って付き合うしかないんですね↷
    病院に行かなくていいのは安心ですが、これはこれで大変ですね💦笑。

• 8月10日
みづママ

うちも最近グズグズマンでした⤵︎
が、母は気付きました!!
下の歯が少ーし顔を出してる事に!!笑
「歯」はまだ先だと思ってたので焦りましたが…「きっとこのせいだ!!」と、綺麗なガーゼや歯固めで歯茎マッサージしたらフニャフニャ言いながらも気持ちよさそ~でしたょ(◦ˉ ˘ ˉ◦)

体調に気になる所がなかったら、ご参考までに⸜(*˙꒳˙*)⸝

• えみ

えみ

お返事ありがとうございます❤
    確かに2本目の歯がうっすら見えてるんです😊
    1本目の時は、夜中に頻繁に起きたりはしたものの、泣いたりグズグズすることはなかったので、違うのかなぁって思ってて💦
    短期間のあいだに成長して、不快さを表現できるようになったんですかね??
    離乳食とかオムツ替え意外のグズグズの時に、試しに歯ぐきマッサージしてみます😆✌

• 8月10日