※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RICH
妊娠・出産

妊娠後期で出血が続くことに不安を感じています。同じ経験をされた方、アドバイスをお願いします。

明日で9ヶ月に入ります🙋‍♂️✨

この時期の出血についてお伺いします。。

わたしは初期のころは出血なんて無縁!だったのですが、中期に入ってから、たびたび出血するようになりました。

出血は1日で止まり、鮮血だったり、おりものがピンクだったり、小さな血の塊が出たりという感じです。

出血のたびに受診をしていまして、毎回先生に「子宮口もしっかりしてるし、子宮頸管の長さも十分!(4センチ以上あります)中がただれているから、そこからの出血」と言われています。

ただ、自分では出血の種類の判断ができないので、今週の月曜日にも出血したので、受診しました。結果は毎回同じです。しかし、いつもなら1日で止まる出血が今日まで続いていて(ピンクのおりもの、血の塊)今朝電話したところ、「お腹に痛みがないなら大丈夫」ということで、受診はしていません。

長くなってしまいましたが、妊娠後期でこんなに出血が続くことってあるのでしょうか?今までは「大丈夫な出血なんだ!」と深く考えていませんでしたが、なんだか正常な妊娠経過じゃないのではと急に不安というか悲しい気持ちになってきました。。

同じような方、こんな経験を経て出産された方、いらっしゃいますでしょうか?ぜひお話をお聞かせください(´・ω・`)

コメント

あず

不安なら絶対受診した方がいいです‼️より不安が大きくなって、今度は精神的にも悪影響ですよ😃
受診して怒る人はいませんよ‼️そして大丈夫なら安心できていいじゃないですか❤️
何かあってからでは遅いので、心配なら絶対行くべきだと思いますよ👍👍👍

acah

破水疑惑で前に受診した時に、びらんという部分が少しただれて、出血していると言われました。

自覚症状も無し、出血もありませんでした。
びっくりして、出血しているんですか?とお伺いしたところ張りなど少しの刺激で妊娠中は出血しやすい、生理2日目や量が多くなければ急を要さない的なことを言われました。

でも、不安になりますし
何回も行くのは行きにくいですが赤ちゃんに多く会える+不安が無くなるのなら受診して損は無いと思いますよ😊

にゃんこ

どういう病院にかかっていますか?
市民病院、普通の町の産婦人科などで異常を発見できず、緊急で運ばれる人もいます。
出血後に血液検査はしていますか?
炎症値などわかれば、どこかに炎症ありだと思います。
大学病院を一度受診されてはいかがでしょうか。
たしかMRIでも出血の場所は分かったような。子宮内感染がひどければ、あNICUがある病院なら帝王切開で先に出す場合もあると思います。
心配ですね。