※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
ココロ・悩み

ママ友3人で車でお出かけ。電車代がかかる場所で、車で行きたいけど車を運転する勇気がない。どうしようかなー。

お出かけ

ママ友3人でおでかけします。
場所は駐車場あって(無料)普段車でいくところです。
2人は車免許なし。もちろんチャイルドシートなし。
本当は電車代(往復2000円)かかるから車でいきたい。
一人だけ車でいく勇気のないわたし。
さぁどうしようかなー

コメント

A

わかります~😂

同じで1度友達と子ども乗せたら事故ってトラウマなのでそれ以来、乗せないようになりました。

後悔してからでは遅いのですが私はそれ以来、搭乗者保険ついてないから責任とれないと断っています。

• みぃ

みぃ

乗せないときめています😭😓こわいですもんねー!

• 8月10日
TACO☆

ママ友側からは車に乗せて〜とか特に頼まれてないんですよね?ただ、二人が電車で行くのを分かってて自分だけ車で行くのをどうしようかなー合わせた方が良いのかなーって悩んでる感じでしょうかね?🤔

なかなか難しいですよね、こーいうの🌀自分だったらサラッと車で行くねーとだけ言うかな😂乗せないのはチャイルドシート無ければ無理なの当たり前なので、意地悪でも何でも無いですし堂々としてて下さい👍

• みぃ

みぃ

のせてとはいわれてないのですが、
    のせてくれるよね?みたいな雰囲気があって😓一人は家が近いんですよ😓だからなんだかなぁって思いますね🤣

• 8月10日
  • TACO☆

TACO☆

家が近いのかー!それは尚更微妙な感じですね💦友達の方でチャイルドシート用意してくれるんなら乗せてあげても良いかもだけど、でも万が一の事故とか責任問題だし、それにもう一組の友達だけ電車になるのも…って感じですよね🌀親子3組乗るなんてなったら車もミニバンじゃないと絶対無理だし🤔

いや!やっぱり他の方は乗せずに車で行っちゃいましょ🚘乗せてくれって直接言われたら、事故った時に責任取れないからゴメンって言えば良いですよ!✊

• 8月10日
  • みぃ

みぃ

微妙ですよね😓
    悩んだ末にみなさんのご意見頂いて私たちだけ車でいきました😄
    行きはどうもなかったのですが、帰りにのせてくれるよね?みたいな感じでして😓駐車場までついてきたので驚きましたが😓うちはミニバンではないので、ベビーカーのせれないからと断りました🤣ありがとうございました!

• 8月10日
ママリ🔰

私だったら車で行きます...
2000円はデカイ。。。🚃

• みぃ

みぃ

そうなんですよね💦ちょっと高いから車で行った方が安いよなぁと😭

• 8月10日
杏

何かあったら後悔しか残りません😭何かある前に道路交通法違反でもありますし親としての責任感とモラルだと思います。

往復2000円の距離は車でも遠いのではないですか?私なら恐ろしくて車に乗せる事は出来ないです💦
お子さんもいるなら尚更…。

• みぃ

みぃ

地下鉄代がかかるので高いんですよね🙂車で行ったらそこまで遠くないんです😓
    車には乗せません😓💧
    ただ、のせないに一人だけ車というのが中々ねぇと思いまして😭

• 8月10日
ゆち/⛄️💛💙

自分の持ってる持ち物(車)を
有効活用してなにが悪いんだ、
って感じで普通に車で行ってもいいと思います😅

でも、そのおでかけ以外にも
どこかに寄る雰囲気なら合わせて電車かなー?💦

万が一車で行った際は
お友達は一切乗せては行けませんけどね😅

• みぃ

みぃ

のせませんよね😓こわいですものね!車も考えものです。

• 8月10日
ゆき

車運転できないですけど、1人だけ車で来ててもなんとも思わないですよ🙆‍♀️
チャイルドシート持ってたら乗せてほしいなって思いますけど、ないんなら仕方ないし、気も使いますし😅

• みぃ

みぃ

ゆきさんのようなかたばかりだといいのですが

• 8月10日
  • ゆき

ゆき

そもそもチャイルドシートないまま乗せて警察に見つかったら減点、罰金されるもんじゃないんですか??
    友達ならその辺考えろよって話ですけどね😂

• 8月10日
  • みぃ

みぃ

そこらへんも、免許ないので知らないんだと思います😓

• 8月10日
ひとみん

気にせず車で行ったらいいですよー。

私は普段電車を使いますが、
友達が車で来ても全然気になりません。
むしろ、合わせてもらっても困ります!

確かにこの前、
自分達だけ車な事を謝られましたが、
何で謝るのー??って思いました。
^_^

例え同乗するのを誘われても
絶対断ってます。

お互い安全第一ですもんね^ ^

• みぃ

みぃ

ひとみんさんのような考えの方ばかりだったらいいのですが😓

• 8月10日