※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
家族・旦那

義実家で焼肉をやるそうです。私は行きたくありません。今生理になった…

義実家で焼肉をやるそうです。私は行きたくありません。今生理になったばかりで、子なしだし行っても家政婦扱いで会話も無し気を使うだけです。行きたいなら旦那だけ行かせるのはありですか?

コメント

紬

生理ですごくしんどいから…と演技して旦那さんに言ってみたらどうですか?

すごくしんどいので…とかでないと義家族が嫌な思いをすることになり後々大変ですよ。

• さくら

さくら

旦那は義両親と仲悪いんです。全く会話しません。だから行く意味あるかなと感じます。

• 8月10日
  • 紬

では旦那さんと相談されてはどうですか?
    今回は自分もしんどいから休ませて欲しいと。。
    ご主人が行くかどうかはご主人次第かなと思います。
    一緒じゃないとおかしいと怒るならこっちも体調悪いし、行っても全部するのわたしだから!と怒ってみてもいいと思います💦

• 8月10日
  • さくら

さくら

怒りはしないと思います。旦那も嫌がってるけどいちを親だから気を使って行ってる感じです。話してみます。
    義弟夫婦は義母たちと仲良いいし、子供いるから話がはずむけど私は孤立してただ片付けするだけなんで行きたくなくて。。

• 8月10日
moon

体調悪くて、ごめんね〜って一人で行かせてもいいと思います。

ママリ

全然ありだと思います!

LiSA

私なら行く姿勢を見せておいて、
当日戻したとか具合が悪いフリをします😭笑

はる

さくらさんと会話なし、旦那も会話なしならなぜ焼肉に誘われるんでしょう?🤔

体調不良で欠席が一番平和だと思います🕊!
変な断り方して疎遠になってしまうのは、今後を考えると不安ですので😅💦

• さくら

さくら

義父はまだ話しかけてくれます。義母が全くわたしに話しかけてこないし目合わせない。たぶん嫌われてます。
    旦那は最初から義両親とは関わりたくないみたいで話しません。。すごく気まづいです。

• 8月10日
めみ

私と状況同じです。
旦那は義母がすごく嫌いとゆーくせに、ぐちぐち言いながらも義母に従うとゆーかなんとゆーか…
そんな嫌なら行かなきゃいーじゃん、私も行きたくないしと思ってます。

行けば私が会話を繋ぎ、旦那は無言でご飯を食べる…
そして、私への配慮一切無し。
義母の無神経な発言や行動で散々でした。

で、帰りはいつも義母のことで喧嘩。
正直義母の事がなければこんな喧嘩しなくて済むのにと。。

なので、私はもぉ行かないよ!と旦那に言いました。
自分の親の事は自分で処理してくれ、お前達2人が仲悪いのは勝手だけど、それをこっちにもってこられても困る!だからもぉ、私は行かないからね!って言っちゃいました。

そんな仲悪い環境のとこ子供もいさせたくないし。。
私も嫌いだし別にいっか。と。

旦那さんも嫌ってるならそこまで断言しちゃっていいんじゃないですか??
旦那もハッキリしなくてイライラしますよね!!笑笑

• さくら

さくら

わかってもらえて嬉しいです。自分の親は自分で対処してほしいです。わたしも実母がおかしな人で最初から旦那には関わらせていません。関わるとろくなことがないからです。自分の親も大変だし義母たちも気にしなきゃなんてもう疲れました。あまり関わりたくないです。

• 8月10日